ミモザの花咲く庭から

一期一会に感謝     写真中心のブログです

クリスマスローズ ニゲル

2009-02-18 | 我が家の花日記一覧(2008~2013)
           今日は二十四節気の<雨 水>です。
           後十日で三月と言うのに、庭の北側の土は今朝も凍っていました。

           丈低くニゲルが開きました。
           花期が長いので、しばらくは次々に咲くクリスマスローズを
           楽しむことができそうです。

           


              昨日は<慶事祝い包み>を習ってきました。
                

             先生から和紙の大放出が・・・
             

             きれいでしょ~
             和紙好きには堪えられませんが、実は私・・・もう消費
             仕切れないほどです・・・。それなのにこんなに選んでいました。
             

             春らしい淡い梅や桜の柄、ピンクのぼかしなども。
             
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅花オウレン | トップ | 世界らん展 (Ⅰ) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿