ミモザの花咲く庭から

一期一会に感謝     写真中心のブログです

今年は日野七福神めぐり

2024-01-02 | 寺社仏閣

8時半に家を出て日野七福神めぐりをしてきました

 

     

 

高幡不動尊で色紙をいただき

「行ってらしゃいませ」と送り出していただきました

 

 

参道

    

不動堂のお参りは待ち時間が長そうなのでパス

山門

大日堂でお参りをしました

    観光ポスターより借り

 

花塚

読みずらいです🙇

高そうで買えないナ 縁起物でも

6000円ぐらいから一番大きいものは多分?十万円ほどでしょうねぇ

   

 

お不動様の栴檀の実です

 

 

 

 

徒歩と一部百草方面へミニバスを使いました

途中で電源切れで正確な歩数など分かりません

切れた時点で19000歩、12.5㎞でした

おそらく15000歩余り、15㎞程かと~

3つ目の石田寺から雨になりました

帰宅は午後の3時

 

疲れましたが、歩ける内です!!

 

昨年は五日市七福神めぐりでしたが

風景を楽しむには五日市の方が好きかな?

 

記録用ですので続きます

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 令和六年 元旦 | トップ | 日野七福神めぐり Ⅱ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿