ミモザの花咲く庭から

一期一会に感謝     写真中心のブログです

ゆったりとした時間

2022-03-20 | デジカメ散歩&ウォーキング

今日はお昼前に友人と待ち合わせして市内のお店でランチをしました

休日なのでさすがにお昼近くなるとお客さんが多くなってきましたが

私たちは早く入ったので、混んでくるころには退出できました。

その後川原へ散歩

土手に腰を下ろして2時間もすごしたでしょうか

 

iphoneでの撮影で遠くがはっきりしませんが

アオサギです

 

 

アオサギも白鷺も多くいます

アオサギは飛ぶところを見ていると、確かに青っぽく見えるわね  と

友人の言うのを聞きながら見ていました

二人とも、コカリナ忘れて来てしまい、吹けませんでした。

おしりも痛くなってきたし~帰ることにしまして、別々の方向へ👋

 

川原ではこんな家族も見られました

こんな時間がいいよね

自然の中でのびのびと~~こんな幸せ家族の姿って見る方もほのぼのしてくる

土手にはもう酸い葉がのびていました

アメリカフヨウも咲いている

塀沿いに咲く蒲公英

 

住宅地には大きなミモザの木

 

このところ雨も多くなっています

こうして暖かくいなっていくのですね

川原で風に当たっていた所為かいつもより目が痒い夜です

 

おやすみなさい


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 丘陵散歩 | トップ | 寒い春分の日でした »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿