ミモザの花咲く庭から

一期一会に感謝     写真中心のブログです

清明 天空の赤い花

2023-04-05 | 山行

あゝ、今年も清明の季(とき)を迎えた

みどり輝く中をバスに揺られて桧原村へ~

 

 

 

 

勝手につけた呼び名

天空に咲くミツバツツジ

向かいの山は浅間尾根?

 

 

 

 

 

 

 

 

満開を迎えていた

清明初日を選んで正解だった

 みどりの空気を胸いっぱいに吸い込み  花に、天空に酔う

言葉で表現することは大事だと思うけれど

乏しい言語力では表現できない

 

「 人生行くたびか 清明のときを看えん 」

年ごとの清明の季にこの詩が夫婦の話題に上った・・・が

それを語り、共にこの季節をたのしむ相手は傍にいてくれない

今日は友が時を共有してくれた

 

     

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 丘陵の花たち | トップ | 半日庭仕事  次から次と咲... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鮮やか! (koji)
2023-04-06 08:49:28
ミツバツツジ圧巻ですね。
返信する
kojiさんへ (mimoza)
2023-04-07 03:12:40
はい、見事でしたよ!!
島嶼をのぞいては東京都唯一の村です
急な登りもお花を見るための一歩一歩でした

コメントありがとうございました☆
返信する

コメントを投稿