**ももくり日記**

なんでもない日常が大切で・・・

くっきんぐ

2008-01-18 | りょうり
『ベーコン、ほうれん草、しめじのトマトソース』
オットのいる週末は、こんな感じで、冷蔵庫整理もかねて。

トマト缶ではなく、絶対週日消費できそうもない、生トマトで作る。
・・山盛りですが、オットはぺろりと平らげた。

トマトとほうれん草。このふたつを素手で触ると、
私の手は面白いように痒くなる。
オットの風邪がよくなれば・・と思い作ったけれど、手が痒くて
痛くて、また荒れて・・そして、ブルー(笑)
手袋すればいいのにね。




『えびとブロッコリの卵サラダ』
これも、冷凍庫に随分と鎮座していた、むきえびを。

よく人様のブログで見るのだけど、作ったのは初めて。
といっても、マヨで和えたのみ!


相変わらず写真は下手だけど。ちょっと記録♪










最新の画像もっと見る

コメントを投稿