**ももくり日記**

なんでもない日常が大切で・・・

お弁当

2006-02-24 | りょうり
りょうり・・と言っても、ごく日常的にやっていると、何も印象に残らないので、ネタもない。

最近、ヒットだったのは、「タコライス」
牛ひき肉をシーズニングで炒めて、レタス、トマト、チーズと一緒に、
タコソースでぐちゃぐちゃして食べるもの。
沖縄料理屋さんで食べられますね。最近どこでもあるけれど。
OLD EL PASOのソースとシーズニングも今やどこでも買えるしお手軽。
簡単でおいしい。私、タコスは、ソフトシェルが好きだ。
アメリカだと、タコベルが有名だけれど、デルタコの方がyummy。ハンバーガーより
ヘルシーで安くて良い。
この2店舗が日本に上陸する日を今か今かと待っているのだが・・。そんな日は来なさそうだ。なぜ?

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
今週のお弁当#1---ひれカツを作った残り。あとOISIXの豆もやしとひき肉と卵を中華風に炒めた。
豆もやしは、キムチと炒めるとおいしいのよ。あと切干大根。
いんげん、プチトマはお約束。

お弁当も、朝起きるのが面倒なため、季節柄、夜寝る前にもう詰めてしまう。
時間も残り物なので、全くかかっていません。
ご飯も炊きたてを入れておいて、次の日冷めちゃうけれど、おいしく食べれられます。
割合は、発芽玄米2:白米1で落ち着いてます。
便秘知らず、肌あれ知らず。いい事ずくし。




今週のお弁当#2---この日のメインは豚のしょうが焼き。
卵が半熟でよい感じ。ウィンナー久しぶりに登場。後はお約束の色どり。

卵・・と言えば、OISIX。本当に黄身がおいしくてやめられなくなっている。
これが届いた日は必ず卵かけご飯にする。
濃厚な黄身の味におしょうゆなんていらない程。
1度試す価値ありです。

後、生でサラダで食べる野菜もついにスーパーで買わなくなった。
買えなくなった。というべきか。
生だからこそ、野菜の味がダイレクトに分かってしまって・・
こうやって舌が肥えちゃうと、コストがかかって仕方がないけれど、
いやしんぼ夫婦なため、もうやめられまへん。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿