mimi's 体験記

日々のちょっとした出来事
-オハイオでの学妻奮闘日記-

クリスマス・イヴ

2006-12-24 04:48:29 | ―行事
去年はクリスマス・イヴに救急車で運ばれるという最悪なものだったので、今年は良いイヴ&クリスマスが過ごせるようにと心から祈っていたのです。

で、張り切って料理をしてみました。
クリスマスは旦那がカレーを作ってくれるというので、私はイヴ担当。
一度は作ってみたかった、チキンの丸焼きにしました。
でも2人暮らしなので、Hen(雌鳥)を使用。
中にガーリックライスを詰めて、オーブンでこんがりと☆



デザートには、簡単『ブッシュ・ド・ノエル』。

スポンジはホットケーキミックスを使って作りました。
こんな手抜きでも、卵白の泡立てをしっかりやれば、ふんわり出来上がります。
ちなみに、上に乗っかっているサンタも手作りです。

あぁ、食べた食べた!
おいしかったぁ~

最新の画像もっと見る