mimi's 体験記

日々のちょっとした出来事
-オハイオでの学妻奮闘日記-

サンクスギビング

2007-11-24 05:52:17 | ―行事

サンクスギビング当日は、大学で行われたinternational student向けのパーティーへ。
無料でターキーをはじめとするサンクスギビング料理を無料で頂けるんです。素敵☆
このパーティーは規模が大きく、1000人以上の人たちが集まりました。
しかも、ちゃんと席が用意されていて座って落ち着いて食べられるし、係りの人がサーブしてくれるので、足りなくなって食べ損ねる心配もありません。
たらふく食べてきました!!


サンクスギビング明けの金曜日には、旦那の教授のお宅に招待して頂いて、またまたターキーを食べてきました。
教授宅がターキーやパンプキンパイといった伝統的な料理を用意してくれて、また集まったメンバーそれぞれも料理を持ち寄ったのでいろいろな料理が食べられたうえ、どれも美味しかったです。
私はキッシュ、アメリカ人の子はパッタイ(タイ料理)、韓国人の子がチャプチェなどなど。
可笑しかったのが、メンバーの半分が日本人だったのに、なぜか日本食が一つもなかったこと。ナゼでしょ。

下のパイナップルは、Wii大会で見事2位になったみみ家の賞品です。
実はパイナップルは余り好きではなく(舌が痛くなるでしょ?)、今まで避けていたのですが、これが甘くて美味しかったのでチョッピリ好きになりました。
まるごとパイナップルを切って食べるというのは、私にとって初めての経験でした!


最新の画像もっと見る