みまわりさん

おもしろいこと見つけるために、楽しい人に出会うため
今日もてくてく「みまわり」です。
ルンルンをよろしく。

鎌倉トロトロ。。。

2009-07-11 | ともだち
暑い日が続きます。

カスミさんから、由比ガ浜へ「夏のワンピース展を見を行きましょう」とお誘いメール

行ってみた~い

と、言うわけで、カスミさん、てばちゃん、がんちゃんと4人で鎌倉へ

でも、とにかく、ランチ…

前から話しに聞いていたので、行きたかったお店

「なると屋+典座」

がんちゃんも始めてですって

うどんと和食のお店

うどんは遠慮して、いや、うどん苦手なんです

今日は「7月のごはん」を頂きました

お肉を全く使っていない

ヘルシーなお食事

でも、一つひとつ、手をかけたお料理がとても美味しくて

楽しみながら、味わいながら、ゆっくり頂きました


冷たい、かぼちゃのスープ

葛豆腐かな?

ご飯には、枝豆とトウモロコシ、紫蘇が入っています

夏にピッタリの献立です~

おしゃべりも、ゆったりの和やかな時間。。。

美味しい、楽しい時間。。。




てばちゃんは、用事があるので、ここで分かれて

3人で由比ガ浜の商店街へ

ギャラリーに飾られた「夏のワンピース」

涼しげで素敵

夕方の海辺で着たいドレス

でも、私は、ダイエットに成功したら着ましょうね

だから、見せていただくだけ




のんびり、鎌倉駅まで戻って

ウクレレの練習へ向かう、カスミさんとがんちゃんとバイバイ

私は一人でもう少し、鎌倉トロトロ歩き

大好きな「ミカド珈琲」の看板をパチリ!

ベンチで少し休んで、小町通を歩きます

「相変わらず、混んでいるわ」



可愛い紫陽花をパチリ




また、トロトロ歩いて、気に入った服が見つけられる

「チャンズ・コレクション」に立ち寄って、夏のスカート買いました。

鎌倉トロトロお散歩でした。。。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やよ。)
2009-07-11 21:52:52
こんばんわ☆
なると屋さんは、わたしも知人に教えてもらって何度か行って、とてもヘルシーだし美味しいですよね

あじさい、まだ咲いてるんですね^^

鎌倉ばかり遊びにいってますが、飽きないですよねー
今度ご一緒させてくださいね♪
返信する
Unknown (kuma)
2009-07-11 23:40:13
こんな紫陽花もあるんですねぇ。
うちの周りにもいろいろな紫陽花があって、うちのも額の形や色の配色が違うものが何種類か咲きますが、花びらがこんなに丸まっているのは初めて。花もなかなか面白いですね。
返信する
Unknown (がん)
2009-07-12 11:03:22
一駅なのに、ちょっとおでかけしたって感じでした。
念願のなると屋さんにも行けたし!
また、美味しいもの食べに行きたいですね。
返信する
Unknown (ルンルン)
2009-07-12 21:09:55
やよちゃん

鎌倉、ほんとに飽きないわね。
なんといっても、思いついたら、直ぐ行かれるところが嬉しい。
何もなくても、とりあえず、行けば楽しめるから。
それにしても、小町通りはなんとかならないかしら?
あの混みよう。。。
今度、行きましょう。


kumaさん

紫陽花は、もう、終わりです。
でも、この紫陽花はミカドの前の広場に咲いていました。
色んな種類がありますね。
kumaさんのお庭にもいっぱい咲いているみたいで羨ましいです。
今度は、ワコさんと鎌倉に来てください。


がんちゃん

なると屋、美味しかったね。
がんちゃんの好みの野菜お料理だったね。
鎌倉、まだまだ、知らないお店が沢山あるね。
また、行こうね。
なんといっても、一駅だからね。
返信する

コメントを投稿