みまわりさん

おもしろいこと見つけるために、楽しい人に出会うため
今日もてくてく「みまわり」です。
ルンルンをよろしく。

雲のおはなし

2011-09-19 | 逗子・葉山・鎌倉
海の家も片付けられて、静かな浜が戻ってきました。

陽が傾いても、小さな子ども達は元気に波と戯れています。


まだまだ暑いからね。




夕日が見たくて浜に来たのに、雲に覆われてしまいました。

富士山にも逢えません。



でも、日没のころには、きっと何かが起こるはず…。

裸足になって、浜をお散歩。

いつもは富士山が見える場所。

立ち止まると、空に大きな不思議な雲。

まるで、大きな龍のよう。

大きな口を開けて夕日をパクリと飲み込んだ…。



それから…。



あとは、想像してくださいね。






続きは、どんなストーリーになるのでしょう?

何だか、楽しそう。




きっと、ハッピーエンドです。

だって、「天使のはしご」が輝き出したんですもの。




夕日にも富士山にも逢えなかったけれど、神秘的な雲の行方を

見ることが出来ました。






砂浜に腰掛けて、いつまでも眺めていたい夕暮れでした。





*天使のはしごとは?*

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ~~! (パパ)
2011-09-21 03:28:36
最高の雲の写真、ありがとう~。
夏バテで、昨日から三日間自分の仕事はお休み

今日は、鎌倉総合病院で一ヶ月検診
夕方逗子海岸へ行く元気が今はなしです。

でも、台風が去った後の夕焼けは最高なんだろうなぁ~。
返信する
はじめまして。 (うに)
2011-09-21 11:47:40
いつも実は楽しみに読ませて頂いています。
みまわりさんの優しいブログが好きです

竜の雲、本当に素敵な写真をありがとうございます!


私のストーリーでは・・
太陽を飲み込んだ竜のお腹がピカーっと光り、竜が消えて
天使になる・・そんな映像が浮かびました☆

私も台風の去った海岸にそんな風景を探しに行こうかな

返信する
パパさん (ルンルン)
2011-09-21 19:36:32
夏の疲れですか?
大丈夫?
ゆっくり、休んでくださいね。
夕日は、いつでも待っていてくれますよ。

台風は、怖かったですね。
返信する
うにさん (ルンルン)
2011-09-21 19:40:27
うにさん、こんばんわ~。
はじめまして…。
でも、どこかでお名前を見た覚えが…。
ズシットでしょうか?

コメント、ありがとうございます。
ブログを見ていてくださって、ありがとうございます。
拙いブログですが、読んで下さっていることに嬉しくなります。

竜が天使になる…。
素敵なお話ですね。
良いことが起こりそうな雲でした。
これからは、夕日が美しい季節。
私も時々、行きます。

これからもよろしくお願いします。
返信する
Unknown (ミンミン)
2011-09-22 19:54:40
ルンルンさん、こんにちは。
わ~、雲の写真きれいですね~。
ルンルンさんの撮られる写真はいつもお話が見える
そんな気がしていたんですけど
今回はまさに!という感じで
一緒に夕日を見ているようでした。

夕日と雲、私には
左から大きな手が光の玉(夕日)を包み込んで
そのうち右から小さな手が出てきて
さいごはパ~ッと光って
…という風に見えました♪
返信する
ミンミンさん (ルンルン)
2011-09-25 22:44:30
ミンミンさん、こんばんわ~。

嬉しいコメントありがとうございます。

雲を見ていると楽しいお話しが浮かんできますね。

手のひらに、光の玉を乗せているように、私にも見えました。
パーと広がった所には、私には子犬がはしゃいでいるようにも見えました。

みなさんが、ストーリーを考えて下さって、嬉しいです。
返信する

コメントを投稿