みまわりさん

おもしろいこと見つけるために、楽しい人に出会うため
今日もてくてく「みまわり」です。
ルンルンをよろしく。

よばれてる?

2006-05-11 | 味わい

私は食いしん坊です。

自分でもそう思っています。

でも、最近、違う気がしてきた。

どうやら、美味しい物が私を呼ぶんです。

 ゴールデンウィークに熱海へ行きました。(シブイッ!)

駅前の足湯 に浸かりながら「さて、お昼をどこで食べようか?」と、迷っているとき、ひらめいたのです。

「網代へ行こう!」と…

網代駅は降りる人もほんの数人。

駅前の観光協会でお店を訊ねようと立ち寄りましたが、だぁ~れもいません。
手作りの干物が「ぷら~ん」
「一応飾りました」的な 海の仲間たちが 妙に「寂れた感」を漂よわせています。

仕方なく海を目指してトコトコ、途中 ”田舎のブティク”と書かれた洋品店に立ち寄り、お店の方に魚料理の美味しいお店を教えて頂きました。

それは「平鶴」というお店。

なんと、なんと大当たり!
お刺身の切り身が分厚いこと!
私がいただいたのは上定食2,100円也。

「いやぁ~、美味しかったです」

その日もまた”美味しい物”に出会えて「しあわせ」でした。

美味しい物が私を呼ぶんです~。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うはははは♪ (ねこくま)
2006-05-11 22:34:04
干物、かわいい~♪ 今日、ちょうどアジの開きを買ったのですが…そっくり!! 大爆笑!! お刺身、おいしそうですねー♪ 干物も好きだけど、お刺身大好き!! 美味しいものに出会うとものすごく幸せを感じますよねっ!! みまわりさん、私のところにも「美味しいもの」呼んでください。お願いします♪
返信する
うほぉ (たんたん)
2006-05-12 11:20:53
美味しそう!!2100円とはお値打ち。

やっぱり海のものは新鮮でなくちゃね!

網代ってしぶいですよねぇ・・・

一度だけ昔、保養所に泊まったことあります。

なんか田舎の漁村て感じで結構好きです。



熱海の足湯も気持ちよさそう!

ひだまりの中の足湯・・・ふぇー・・・

足湯は最高ですよねぇ。

体にもすごーくいいんですよー。

家でも洗面器にお湯張ってやってますが

すぐに冷めてしまうので、近いうち本格的な

足湯マシーンを買おうかと・・・(^^;



あ、そういえば葉山に足湯できましたね。

有名になっちゃう前に行こうかともくろんで

おりますが、有料なんですよね。

ちょっと残念・・・

返信する
ねこくまさんへ (みまわり)
2006-05-12 22:44:32
アジの干物、ちょっと可愛いでしょ。

絣のような布で出来ていました。

とても良くできていてビックリ!



ねこくまさんの夕食はアジでしたか。

アジは北海道では釣れないんですよね。

北海道の親戚にアジの干物を贈ると喜ばれます。

いつか、ねこくま家にも贈りましょうか?

(みずほが訪問するときにでもね)

返信する
たんたんさんへ (みまわり)
2006-05-12 22:47:26
たんたんさん、葉山に足湯ですか?

もしかして、あそこか!

温泉スタンドのところ?

そういえば、この間通ったら工事してた。

う~ん。

場所が不便だぁ~。
返信する
えっと~ (ほだか)
2006-05-14 12:44:00
足湯とてんぷらに惹かれた!!

いいなぁ~温泉!足湯特にいいなぁ!!

お膳ってのもまた、いいですなぁ!

温泉・温泉・温泉♪
返信する
ほだかさんへ (みまわり)
2006-05-15 12:51:54
足湯、初めての経験でした。

足湯に入ることを予想して、この日は膝下ストッキングにしてました。

気持ちよかった~。

ほだかさんはてんぷら好きですか?

私も和食のお店では欠かせません。

人が揚げたてんぷらは美味しい。。。

そして、お膳に注目したほだかさん、渋いねぇ~。

でも、旅の途中はべったり座れるのが嬉しいです。
返信する

コメントを投稿