みまわりさん

おもしろいこと見つけるために、楽しい人に出会うため
今日もてくてく「みまわり」です。
ルンルンをよろしく。

ソウル食べ歩き

2010-11-18 | 味わい
韓国で食べたもの、ご紹介です。

2日目のお昼、行き当たりバッタリで入ったお店。

店頭でおばさまが、何か蒸していました。

湯気がモクモク、では、ここに決定~

地元のお客様が次々と入って来ます。

「うんうん、こういうお店は期待できるわ」

いろいろ、オーダーしました。

トッポギ。



水餃子。



蒸し餃子。

韓国では、餃子のことを「マンドゥ」と言います。



韓国海苔巻きの「キンパ」

ここでも、キムチとたくあんが出てきます。

もちろん、お替わり自由。

ここのお店は、お茶も出ました。



チヂミ。



このお店が一番、美味しかったです。

それに、安い!

全部で16,000ウォン、日本円で1,500円もしないのです。

とっても、お得な気分。

お店の方も、とても親切でした。

ご馳走様。


次の日のお昼に食べたのは、東大門市場の食堂。

豆腐チゲを頂きました。

ハフハフ、美味しかった。

お豆腐も滑らかでした。



テーブルの上には、大きな壷に、ドーンと、キムチが…。

好きなだけ、自分で頂きます。

キムチ好きには、たまりません。

韓国のキムチは、あまり辛くありません。



町の中には、あちこちに屋台が出ています。

辛いものを食べたので、今川焼きのようなお菓子を見つけました。

4つで、100ウォン。

皮が、モチモチ、パリッ。

あんこが入っています。



夜、明洞の町に出てみました。

夕方から、屋台が続々、オープンするのです。

ジャガイモをらせん状に剥いて、揚げたもの。

ポテトチップのような食感。

おいしー!



韓国名物、「おでん」です。

味は、魚のすり身を粉物で練ったようなものでした。

隣にいた、韓国の方の食べ方をマネして、串の下のほうを
食べる時は、鍋のヘリで、「ググーッ」と上に引き上げます。

スープは、紙コップに自分で注ぎます。

スープが美味しかったです。

2杯頂きました。



韓国は、安く手軽に食べられるものがあって、いいな~。


そうは、言っても、やはり、日本で食べているものが
恋しくなるのです。

ホテルの近くにあった、イタリアンのお店です。

イタリアンのお店は、あまり見かけませんでした。

このお店のパスタが素晴らしく美味しかったです。

こんなに美味しいパスタのお店、家の近くにあったら良いな~

そう、感じるほどの美味しさでした。





他にもいろいろ、頂きましたが、韓国のお料理は、美味しいものが
多いです。

3泊4日の韓国旅行。

楽しかったです。

日本に近づく頃は、夕暮れ。

雲の下は、もう、真っ暗なはずなのに、いつまでも

美しい、夕焼け空が広がっていました。





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kuma)
2010-11-24 00:13:57
う~ん、なんなのか書いて!
興味津津!
ワコに「行ってきました」ってあるよ!と。
楽しい旅行だったのが写真に溢れてます。
返信する
キャ~~! (パパ)
2010-11-24 05:22:03
いないと思ったら、ソウルだったのかぁ~!
返信する
kumaさん (ルンルン)
2010-11-24 09:45:52
ごめんなさ~い!

草稿の積りでいたのに、upしてましたね。

韓国は、珍しい食べ物がいっぱいで、名残
惜しかったです。
食いしん坊には、嬉しい町です。
多少、衛生環境は気になりますが、火の通った
ものなら、大丈夫でしょう、という気持ちで
いました。
言葉は、本当に難しいです。
お店の方は、電卓で、金額を表示してくれます。
数字は、万国共通ですね。
返信する
パパさん (ルンルン)
2010-11-24 09:47:23
珍しく、海外でした。
またしばらくは、行かれないでしょうね?
こんど、アメリカ、連れて行って下さい~。
返信する
Unknown (ミンミン)
2010-11-25 17:52:37
ルンルンさん、こんばんは~。
市場の様子も楽しかったですが
やはり食いしん坊としては食べ物が一番で(笑)
屋台の食べ物いろいろあってみているだけで楽しいですね。
おでんも串が長くておもしろいですね。
私、韓国の街を歩いたら
5分ごとに何か食べてしまいそうです。
やはり韓国一度行ってみたいです~。
返信する
ミンミンさん (ルンルン)
2010-11-25 23:24:22
こんばんわ~。
やはり、食べるもの気になりますよね。
夜の屋台は、興味津々でした。
韓国の方は、朝食も屋台で食べているみたい。
朝は、朝食向きの屋台も出ています。
学校に行く子どもも買っていました。
主婦としては、楽チンで嬉しいですね。
ギンナンや、焼き栗、路上でいろいろ売ってます。
あ~、もっと食べて来ればよかった。
でも、今から行くのは、難しくなりましたね。
返信する
Unknown (たく)
2010-11-27 12:44:03
わあ、ジャガイモの見たことなかった!
なんか、韓国行きたくなっちゃったなあ
とにかく安くて大満足なのが楽しいですね~
それにしても
パパさんも書いてるけど
間一髪でしたね
良かった
返信する
たくちゃん (ルンルン)
2010-11-28 16:24:28
屋台は楽しいね。
ジャガイモ、食べなかったの?
なかなか、美味しかったわ。
あんな風に、上手に剥けるかしら?
もっと、もっと、いろいろ食べてみたかったわ。
それにしても、韓国、大変なことになって
1週間ずれていたら…と思うと、怖いわ。
運が良かった。
当分、行かれないわね。
返信する

コメントを投稿