Romance Kobo Diary

ミルキー・ポピンズ(上月美青)の晴れ、時々韓国ライフなDiary

我が家のキムチ事情

2006-12-08 | Korean Life
嗚呼~~、ヤッパリ今年もやって来た…… (ーー;) 

毎年恒例、クリスマスプレゼントならぬ、義母のオンマソン(手作り)キムチ。
本来ならば、手作りキムチが上手に作れない異邦人嫁としては、大いに喜ぶべきトコロであろう。
だがしかしっっ!!!
義母のキムチは…… マズイ <おもわず小声で

うーん、やっぱしはっきり言っちゃおう、マズイんである!!
いや、各家庭ごとの味付け、と言うものがある。日本の漬物だってそうだろう。
マズイと断じるのは不適切だろうが、ちょっと他ではないような独特の味がする。
はっきり言ってワタシの味覚には、まったくあわない。

旦那は小さい頃から、こんなもんだと思ってきているから
いつも文句言わずに黙って食べているが、おいしいとも言わない(笑)
ちび達も、今から食べていたら、そうなるかもしれない。<困る気もするが

もう自分でも作ったりしますし、そんなにいらないですから~~、と
今年も電話で何度か申しあげていたのだが、
ソレにもかかわらず、今年はまたどっか~~~んと山のように届いてしまった。
去年の倍以上あるんじゃないか? <うげげげげ
白菜ってそのまま置いとくと枯れるから、食べようが食べまいが、
とにかくキムチにしてしまうんだよね、この国の人って…。

なんで、今年はこんなに山のように来るんだ~??と思ったが、考えてみると
そうか、義父が居ないから、田舎も食べる人がいないんだな。 
<しんみり…

……シテル場合ではないのである……。 (^^;A゛

この大量のキムチ、とりあえず冷蔵庫に詰め込んだが、スペース取りまくり。
ああ、誰が食べるんだよ~~~。 <旦那は夜勤続きで、朝も夜も外食。
うちでは昼寝の合間に、パンとかそういうものしか食べないというのに。

どんなに申し上げても、どうせ来るんだけどね、
韓国の母・必殺愛情攻撃  <おそるべし
そして、嫁はどう消化しようかと、つくづく頭を悩ませるのであった。(ーー;)

             

さーて、サイトの方、どうもお待たせしました~~~~。
ほったらかしで、スミマセンでしたねv
正常に戻ると思います。冬休みもありますが <げんなり
とにかくクリスマスに向けて、何か短編でも考えてみます。<遅い
まだ、外×外カップルモードなんで、勢いその路線でいくかも(笑)
(アンケートも2位だしねvv)

勢いでもなんでも、ちょいとひねり出せるように頑張りますので、
よろしければ、お待ちくださいませ~~☆  (^^)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿