ジュリー見〜つけた💕

沢田研二さんやザ・タイガースにかかわることを あれこれと・・・

てなもんや三度笠 第301話「長島の難船」

2019年08月18日 23時59分50秒 | 日記
milky4465です。
ジュリー見~つけた

幼い頃、日曜日の夕方になると、
ジュリーに逢いたい一心で
テレビの前に陣取っていた私。
シャボン玉ホリデーは、
お楽しみの一つでした。

その前に、18時から見ていたのが
てなもんや三度笠
でも、ザ・タイガースの出演については、
全く記憶に残っていません。



今夜は、幼い頃の気持ちに戻って
その時がくるのを待ちました。
ワクワク・・・21時だわ~



嵐で難破した蒸気船に乗っていたのが,
E・H・エリックさん扮するアメリカの興行師と
アメリカで流行中のGS(ザ・タイガース)。

トニー谷さん扮する日本の興行師に
1曲聴かせてと言われて
モナリザの微笑
君だけに愛を を歌うという展開でした。



キャーっ
ジュリー~~~っ
5人がステージに登場している間、
すっと聞こえ続けるファンの熱い声援。
番組案内に、歓声が凄すぎて収録中断と
書いてあったのは、納得です。

アメリカから来た青年たちの役だから、
英語で自己紹介!
5人とも、溢れる笑顔がすてきです。











ジュリーのアップが、一番長く流れました。
君だけに~ 君だけに~
あれ~?指さしなし?





当時(50年前)は、VTR編集の技術がなく、
一度始まったら、生放送のように、
終わりまでノンストップで収録したのだとか。

だから、時々、画面にスポンサーの
CM(字幕)が流れていたのかしらね。



今夜は、初めての映像を見ることができて
幸せな夜になりました。

ジュリー~~~っ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« LIVE2019「SHOUT!」  ~メデ... | トップ | LIVE2019「SHOUT!」  ~岡山... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。