ジュリー見〜つけた💕

沢田研二さんやザ・タイガースにかかわることを あれこれと・・・

LIVE2019「SHOUT!」  ~岡山シンフォニーホール 大ホール~

2019年09月07日 23時59分21秒 | 日記
milky4465です。
ジュリー見~つけた

2つの台風の余波を心配しながら、
岡山へやってきました。

家を出る時には、曇り空だったのに、
東へ進むに従って、青空が広がって、
ひと月ぶりのJ様ライブを
一緒に喜んでくれてるように感じました。

ところが、駅に降り立つと、
そんな流暢なことは言ってられないほど、
日差しが強くて暑い暑い



ジュリーも、開口一番、
「岡山暑いじゃん、日差し強いじゃん。」
「散歩しようと思ったけど、や〜めた。」
「頭、はげる〜。」って。

それから、岡山の桃太郎伝説にちなんで、
「暑い中をよくたどり着いていただきました。」
「さあ、皆で鬼退治に行こう!」って。(笑)

そうそう、鬼退治と言えば、
本日のニャー語ご当地ソングは、桃太郎でした。
ニャーニャニャニャニャン



お客様は、3階席までほぼいっぱい。
始めは静かに聴いていた人たちも、
あのスタイリッシュな黒の衣装に身を包んだ
ロックンローラージュリーの熱いステージに、
次第にヒートアップしていくのが分かりました。



勝手にしやがれ
カズさんのイントロで、会場が湧きました。
さすが、大・大・大ヒット曲!
ジュリーと一緒に、あーあ、あーあって
みなさん、ノリノリで踊ってました。
そして、左右の大理石の壁には、
ライトに照らされたジュリーの影が映ってて、
とっても幻想的でした。
こんなのは・じ・め・て。

若者よ
突き上げる拳が、揃った瞬間は圧巻。
手首のスナップをきかせて、神主様になりきり、
上手と下手で、2回のお祓いがありました。
緑色のライトは、青麦のように若々しく、
エネルギッシュな若者を表現してるのかな。

君をのせて
この曲も、イントロで拍手が起きました。
ジュリーのバラード、大好き
風に向かいながら〜
柔らかで伸びやかな声が、私の心の琴線にふれて涙か止まらなくなってしまいました。



上手から下手へ、下手から上手からへ走る走る。
ギャロップする、ターンする、パッセ する。
「お医者様から止められている。内緒なんだ。」
って、猫ちゃんの着ぐるみで再登場した時に
話してたけど、本当に71歳なのかしらね?

ジュリー〜〜〜

明日は、神戸ライブです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« てなもんや三度笠 第301... | トップ | LIVE2019「SHOUT!」  ~神戸... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。