ジュリー見〜つけた💕

沢田研二さんやザ・タイガースにかかわることを あれこれと・・・

沢田研二LIVE2024「甲辰 静かなる岩」 〜 7.9 LINE CUBE SHIBUYA 〜

2024年07月09日 23時59分00秒 | 日記
milky4465です。
ジュリー見〜つけた

4月5日から始まった2024「甲辰 静かなる岩」
のツアーも、今日のLINE CUBE SHIBUYAで
一区切り。

9月8日(日)の追加公演(神戸)まで、約2ヶ月も
間があくので、しっかりJ様のお姿とお声を焼き
つけておかなくちゃと、始まる前から、フンコー
気味。

J友さんからは、 
「体が熱いよ。少し熱があるんじゃないの?」って
言われてしまいました(笑)。


フンコーしすぎちゃって
 2曲歌い終えてからのご挨拶は・・・季節柄、
 暑さのお話が中心でした。

 まいど・お江戸を5〜6回。
 今日も暑かったの? って。

 家から出たら、すぐ車に乗って、着いたら荷物
 を持ってもらって、楽屋の温度を19.8度から
 24度に変更。柔軟体操したら、汗だらだら・・

 「高齢者は外へ出るな」と言われても、そういう
 わけにもいかず。今日は、そんな中をようこそ
 たどりついていただきました。

 本来は、今日が千秋楽でしたが、追加公演が
 決定。つい、フンコーし過ぎて、疲れてしまい
 ました って。

 そう話すJ様の髪やお顔には、汗がキラキラと
 光っていました。


        (依知川伸一さんのXより拝借)

可愛いステップ
 若い頃の J様流 お前にチェック・イン 
 のステップは、片足交互飛びしながら後方回転
 する(もちろん チュルルルッ チュッチュッ
 チュッ チューヤーと歌いつつ)超・高難易度
 でしたが、最近は、片足交互2ステップ外はね
 飛び。

 今日も、出だしのフレーズからぴょんぴょんと
 可愛く飛んで、相変わらずの身体能力の高さを
 ご披露。

 真似してやってみると、結構な運動量に、
 さすがだわ〜と、思わずにはいられません。

 少し後悔 懺悔の時間 のフレーズは、
 左右の指を絡ませて、もじもじもじもじ・・・
 この仕草も、とても可愛らしくて、キュンキュン
 してしまいました。



難しい手拍子も決まって
 公演20会場目ともなると、A・C・B 
 手拍子(も、J様や七福神バンド
 のリードがなくても、揃うようになりました。
 ノリのイイ曲が更に盛り上がって、いい感じ

 さあ、カズさんのリードギターは、おまけ部を
 何と演奏するのでしょう。
  
 ラーラー  ラーソソラー だぁ思った瞬間、
 J様が、ほーほーほーたるこーい って。

 お正月ライブから 
 一月一日 さくらさくら ぶんぶんぶん
 と、季節感をあしらってきた後奏部も、
 ほたるこい で、ひとまず締めくくりです。

 ロックのライブなのに、全曲、唱歌というところ
 が、こだわりですね。

・・・続きは、また、帰宅してから。

ジュリー〜〜〜っ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沢田研二LIVE2024「甲辰 静か... | トップ |   
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2024-07-10 11:18:52
milky4465様

いつもありがとうございます。🙇
ワクワク拝読させて頂いています。

ジュリー様に逢えて幸せいっぱーい♥♥♥

めっちゃ熱くなりフンコーしちゃいました、私も。
ドキドキ鼓動が横の方に聞こえるのではと思うくらい(笑)

今回のお喋りの「難いち」のお話は、あの場所、あの日に一気に私タイムスリップして涙が溢れちゃいました。
あれから今日、ここ❗❗
何と幸せ😃💕

この会場にmilky4465様もいらっしゃるんだと、どの方なのかなあ~と想像したりして。
いつもブログ感謝です。

前のスタバ2階でLINECUBE眺めながら、充分余韻に浸ってからホテルへ。
返信する
Unknown (milky4465)
2024-07-10 16:09:52
秘密のジュリ子様

ライブ後のフンコー💕が伝わるワクワクコメント、ありがとうございました。

私もライブの余韻に浸りつつ、J様と同じ空気を吸いに(つもり・笑)、渋谷から「俺の街・横浜」に行ってきました。今、帰りの飛行機待ちです。

昨日のJ様、超ご機嫌さんでしたね。熱唱する時も、昔を懐かしんでお話する時も、笑顔が溢れて❣️ 大きな会場の圧を楽しんでおられるように、私は感じました。

「難一」の目撃者でいらっしゃるんですか?
羨ましい💕そんなお話も、カキコしてしていただければ、幸いです。

今から、9月以降の追加公演が楽しみでたまりませんね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。