ジュリー見〜つけた💕

沢田研二さんやザ・タイガースにかかわることを あれこれと・・・

LIVE 2023「まだまだ一生懸命」 〜 5.11 ロームシアター京都 〜

2023年05月11日 23時59分00秒 | 日記
milky4465です,
ジュリー見〜つけた

今日から3泊4日のJ様追っかけ旅。
いつもながら、温かく送り出してくれる
家族に感謝しつつ、行ってきま〜す。

・・・と、着いた先は、J様のふるさと「京都」
行動制限が無くなって、お初のライブです。



チケットは、もちろん完売です。



まずは赤トラさんのお出迎え
 楽器搬入口付近に、2台のトラックが、
 ひと仕事終えて、待機していました。
 赤トラさんは、遠くからでも目立ちます。



一段とノリノリで
 J様は、いつも一生懸命だけれど、故郷
 「京都・岡崎」は、やっはり特別の場所。
 歌も踊りも、超ノリノリでした。

 山崎さんの低音のバックコーラスが魅力
 的な 時計/夏が行くは、前奏・間奏・
 後奏で、右左右左右左右左と、腕をつき
 あげながらステップを踏んだり、当て振
 りしたりして。

 終盤にさしかかっていると言うのに、
 このJ様パワーには、舌を巻きます。


 2階席から見るJ様は遠いけれど、ステ
 ージを照らすライトはよ〜く見えて、
 その演出の美しさに心を奪われます。

 この 時計/夏が行くの時には、3個
 〜4個のゼンマイが、カチカチカチと
 時を刻んでいるように見えました。

お口もすべって長〜いMC
 ここだけの話も、いっぱいありました。
 中でも、初めて聞いてびっくりした話と
 嬉しかった話を含めて3つほど。

その①
 映画「キネマの神様」では、結果的に、
 志村けんの代役で主役を務めることに
 なったけれど、本当は初めから、主役
 (ゴウ)候補の一人にあがっていたこと。

 言っても仕方がないけど、志村さんの
 ゴウが見たかったなあ って。




その②
 さいたまSAバースデーライブのチケット
 (19000枚)が完売した って。

その③
 BSTBS で、6月13日、午後6時から
 2時間番組を放送。昔の映像が流れる
 予定です って。
 忘れないように、録画しなくちゃ。



その他、映画「キネマの神様」の撮影秘話
や、映像「土を喰らう十二ヵ月」の撮影秘
話など、ここだけの話に大笑いした長い
長〜いMCでした。楽しかったぁ。

ジュリー〜〜〜っ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画『土を喰らう十二ヶ月』... | トップ | LIVE 2023「まだまだ一生懸命... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。