ミルクレゥプのカルボナーラの逆襲2112 その時、納豆にネギも付いてほくほく

コアでマニアックな洋楽に坂道シリーズにアニメと声優が好きな
マイノリティによるブログタイトル通りのカオスなブログですw

「櫻坂46 4th ARENA TOUR 2024」愛知公演1日目のライブレポ/感想

2024-03-21 21:46:46 | 坂道シリーズ関連の話
3/19に愛知県名古屋市にある日本ガイシホールで行われた櫻坂46のライブ
「櫻坂46 4th ARENA TOUR 2024 新・櫻前線 -Go on back?-」
愛知公演1日目行って来たのでライブレポ/感想を書き。



なおネタバレ含みますので
これからライブツアーに行かれる方は見ないのをお勧めします!



大阪公演2日目のライブレポ/感想はこちら↓

「櫻坂46 4th ARENA TOUR 2024」大阪公演2日目のライブレポ/感想 - ミルクレゥプのカルボナーラの逆襲2112 その時、納豆にネギも付いてほくほく

3/14に大阪城ホールで行われた櫻坂46のライブ「櫻坂464thARENATOUR2024新・櫻前線-Goonback?-」大阪公演2日目行って来たのでライブレポ/感想を書き。なおネタバレ含みますの...

goo blog

 




※他の坂道シリーズ関連の記事はこちら。






※ネタバレ注意!!








◆「櫻坂46 4th ARENA TOUR 2024」愛知公演1日目のライブレポ/感想

櫻坂46のライブマジ最高ー!!!
見易いし迫力あってカッコイイし感動するし
可愛いし楽しいし元気貰えるわで至れり尽くせりだこれ!
そして天ちゃんやっぱりマジ最高!!

大阪公演2日目を見ているという事で
ライブ構成の予習的なものが済んでるのもあり、
ここをもっとしっかり見たい的な部分を
じっくり堪能出来ましたし、
今回もダンスは気持ちこもっていてキレキレで
緩急と躍動感に溢れていて最高で、
表情の作り方も素敵で緊張すら楽しんでる感あったように、
ずっと楽しそうで生き生き&キラキラしていてマジ尊いわ~
天ちゃんマジ可愛くて良い子でクールで魅力的で最高!!!


今回はセンターステージ寄りのスタンド席の最前列という事で、
大阪公演時よりメンバーとの距離が近かったのもあり
センターステージでのパフォーマンスは
細かい動きまでしっかり見られましたし、
天ちゃんに沢山アピってたら
ファンサは勿論しっかりレスまで貰えたりしたので
大阪公演より更に満足感あったし、
天ちゃんが「Buddies」の間奏部分で
「私達のライブを見て少しでも元気になってくれたり
明日の活力になってくれたのなら嬉しいです」的な事を言ってましたが、
いつも天ちゃんはファンに対して
全力で楽しんでもらおう感ありますし、
パフォーマンスは生き生きしていてキラキラしてるんで
見ているとエナジードリンクや安い栄養ドリンクなんかより
明らかに元気と活力貰えるよねー!!
天ちゃん超最高だよ天ちゃん!!!


全体のパフォーマンスも素晴らしいクオリティーで
ツアーの折り返し地点という事もあり、
メンバーに楽しむ余裕が更に出て来ている感ありましたし、
各曲でセンターを務めるメンバーの集中力&没入感ったら半端無く、
みんなマジ主人公感あって凄味と魅力に溢れていてキラキラしてる!!

それでいてセンター曲で無くても
手を抜くことなくしっかり自分の役割を果たしていますし、
みんなマジ魅力的で素敵やわ~


基本的に大阪公演時と
セットやセトリや構成は大きく変わらなかったので、
違って部分だけに重点を置いて書いていくと、
まず「真夏に何が起きるのかしら」に代わって
るんちゃん、しーちゃん、愛李ちゃんのユニット曲の
「心の影絵」が披露されたのですが、
三人のダンスがキレキレで見応えあって良かったですし、
揃える所は揃えつつも個性もしっかり出ていて、
各々の違いが見られた&魅力が分かって良かったのですが、
個人的には特にしーちゃんのダンスに心射貫かれたー!
櫻坂のメンバー自体がダンスに対してストイックな面あるのですが、
その中でもしーちゃんは自分に厳しくてストイックと言われているように
かなり細部まで考えて踊っている感があり、
キレや緩急の付け方や間の取り方などなど
細部までパフォーマンス&ダンスに拘ってる感がひしひしと感じられ、
凄くキレと色気と華があって気高くて良かったー!
現時点でも十分凄いように見えるのですが
本人的にはまだ納得していない感あるというか
もっと良く出来ると思ってそうなんで
これからもしーちゃんには期待しか出来ないわ~
しーちゃんGJ!

そして大阪公演2日目では「マモリビト」だった所が
愛知公演1日目は「静寂の暴力」だったのですが、
これが見ていて魂が震えるレベルので素晴らしさで、
会場が静寂&暗闇に包まれる中
しーちゃんは仲間の待つセンターステージに1人で歩いていき
「しーちゃんのソロダンス」→「メンバーのシンクロダンス」の後に
曲が始まるという構成だったのですが、
この曲はタイトルや曲の世界観に準えて
観客がペンライトを消して声も出さないという
「静寂」の中で披露されるので、
メンバーの足音や息遣いまでハッキリと聞こえてくるのもあり
臨場感と生々しさが半端無いし、
シンクロ部分では足音まで揃っていますし、
ダイナミックでパワフルでいてエモーショナルでキレのあるダンスは実に素晴らしく、
一挙手一投足まで気持ちをこめている感じがあって
息を飲む緊張感と没入感と気高さがあるし、
全身全霊で必死で直向きな感じなどなど、
最高にエモくて最高にヤバかった!!

この良い意味で余裕が無い感じというか、
文字通り「必死」になって愚直なまでに直向きに
3期生一丸となってパフォーマンスする姿は、
言葉では言い表せないくらいエモいし、
きっと今しか出せないであろうだけに
余計に気高く見えるし感動するんだよね~
魂も心も震える最高のパフォーマンスだった!超GJ!!



他の曲の印象は基本的には「大阪公演二日目」と同じなのもあり省いて、
MC部分だけ軽く触れておくと、
最初のMCで大阪公演同様に髪型の話になり
今回は愛知(名古屋)という事で「手羽先」っぽい団子を作った
「手羽先へアー」にしていたメンバーが何人か居て
愛李ちゃんと美青ちゃんなんか実に可愛かったー!
3期ちゃんのMC部分では「村山の女」の話になり、
美羽ちゃんがボソっと「二兎を追うものは一兎も得ず」と言った話を
りかたんがカミカミで言えなかったりしてましたw
小田倉ちゃんに対して美羽ちゃんが「一番可愛い」と言っていたのを知り
優ちゃんが凄い顔していて吹いたw
なお村山の女は半年ごとに1人増えていくようですw
最後のMCでは欲しがりのまつりちゃんが
みんなに可愛いと言って欲しいという事で、
観客みんなで「可愛いよ!」と大合唱してまつりちゃん大満足w!
なおまつりちゃんは大阪公演ではコロナの影響で不完全燃焼の感じあったのか、
今回は過去最高の弾けっぷりというか
楽しそうで可愛くてキラキラしていて良かったー!
まつりちゃん可愛いよまつりちゃん!
そこから他のメンバーにも「可愛いよ!」の
流れが波及していったのですが、
いのりちゃんの時だけ微妙に声が小さくなった感があり、
すかさず「私だけ声小さくない!」と突っ込んだの吹いたw
いのりちゃんも可愛いに決まってるよいのりちゃん!
夏鈴ちゃんも「私三回目だよw」と言いつつ
大阪公演に引き続き「可愛い」言って貰ってご満悦w
あと、きらこが他のメンバーを釣ろうと
「蜘蛛(糸)が見える演技」を楽屋でしていた所
3人が釣れたという話w
まず1人目は天真爛漫さに定評のある天ちゃんw
天ちゃんマジ素直やわ~w
「だって糸が見えたもん!」と言い張る天ちゃんかわw!
次に美青ちゃんが釣れたようw
美青ちゃんもクールそうに見えて抜けてる所あるし
サービス精神のある良い子だからな~w
そして予想通り疑う事を知らないでお馴染みの天然娘のれなぁww
れなぁも糸が見えていたようですw
その後「私も~」とえんぴかちゃんが挙手したので
結果的に4人釣れたようですw
きらこはマジそんな事ばっかしてるんだなwwよいよいww
あとアンコールの「櫻坂の詩」のサビ部分で
天ちゃんとるんちゃんが楽しそうにふざけていて微笑ましくて良かったw!
この二人はプライベートでも遊んだりしてるようだし、
見ていて微笑ましい関係性で実によいよいw!
最後にステージ上にメンバーが横に並んでお礼の挨拶&お辞儀をして
ステージが下がっていきメンバーが見えなくなっていくのですが、
その時に天ちゃんがピョンピョン跳ねて素敵な笑顔見せて手を振りつつ
最後は腕を伸ばして手でハート作ってたのも印象的で可愛くて良かった!
天ちゃんは最後までファン思いで最高だぜー!






◆セトリ
影ナレ:武元唯衣&増本綺良

01.マンホールの蓋の上
02.摩擦係数
03.BAN
-MC-
04.Anthem time ~ ドローン旋回中
05.Don't cut in line!
06.コンビナート
07.何度 LOVE SONGの歌詞を読み返しただろう
-ダンストラック-
08.油を注せ!
09.心の影絵
-MC-
-ダンストラック-
10.Cool
11.承認欲求
12.静寂の暴力
-ダンストラック-
13.泣かせて Hold me tight!
14.Start over!
15.何歳の頃に戻りたいのか?
~アンコール~
EN01.Buddies
-MC-
EN02.櫻坂の詩



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024年2月の日向坂46の感想/... | トップ | The Morning Of - Let Your S... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

坂道シリーズ関連の話」カテゴリの最新記事