ミルクレゥプのカルボナーラの逆襲2112 その時、納豆にネギも付いてほくほく

コアでマニアックな洋楽に坂道シリーズにアニメと声優が好きな
マイノリティによるブログタイトル通りのカオスなブログですw

2024年2月の日向坂46の感想/雑感まとめ

2024-03-18 18:46:46 | 坂道シリーズ関連の話
2024年2月の日向坂46の活動で、
特に印象に残った事や感想を個人的に纏めて残して置きたいので書き。
「ひなあい」は企画が前半と後半で月跨ぎで別れたので3月分も含んでます。
基本的に見た人しか分からないような書き方ですし、
いつも通り推しの「なのちゃん」(上村ひなの)中心です。あしからず。




※他の坂道シリーズ関連の記事はこちら。




★日向坂で会いましょう
◆みんなで0から1にしろ!第5回企画プレゼン大会!!前半戦
こさかな&かとし&なのちゃんのジェスチャーかわ!
はるはる&りなしのフレッシュで可愛い主張よき!
ダサいキメポーズ&ドヤ顔をするまりぃww
息を吐くように嘘を付く、くみてん&きょんこww
第一関門は突破出来なかったけど「逃歩中」見たいわ~
今回もくみてん&かとし&おすしのガヤがキレキレでよいよい!
にぶちゃんの明るい感じの賑やかしガヤもよいよい!
カンペ通りにする春日さんを見て
おすし「操り人形ですよ~」ww
なのちゃんも良い笑顔&楽しそうでよいよい!
おたけ発案「みんな大好き魚卵パーティー」
みんなに私が作った海鮮丼を食べてもらいたいとか何てハッピーな企画w!
筋子を取り出すのをジェスチャーで説明しているおすしw
画面が持つと思うんですけどw
キャビアチームが私だと立候補するまりぃとすーじーww
嫌な二人が手を挙げたなwww
褒められてガチ照れするすーじーww
シールが綺麗に剥がれないww
以前にワサビ入れ忘れたりもしたしスタッフさん相変わらずポンコツだこれw
対決案が「すギョい」ラインナップだこれww
普通に全部面白そうだし盛り上がりそうw!
平尾先生「開運!なんでもカス定団」
実際やったら要らないもの持ってきそう感しかないww
案の定要らない物を挙げ出すメンバーww
かとしのは逆に上がりそうww
おひなはまた絶妙な物買ってるなww
粘る平尾先生ww
みーぱん「宮崎で会いましょう」
宮崎への忖度だこれww
夢は大きくいけw
偏差値65のマイムww
10代の視聴者が少ないんだwww
くみてんの案酷いww
作家的思想の案を見せる流石のこのちゃんw!
惜しくも漏れたもの含めて企画案は↓




◆みんなで0から1にしろ!第5回企画プレゼン大会!!後半戦
まりぃ「日向坂カス付けチェック!」
春日さんの写真に対して
「猫だ!」と嬉しそうに答えるくみてんww
かほりん傷心案件w
このちゃん「オードリーさんぜひ話して欲しい四期生がいるんです」
フリップからオマージュが凄いw!
はるはるナイス入り!
オーラが見えるのようになったのは2か月前www
ほんやりぼんやりww
ピンク寄りそってます→ベストじゃねーかww
そうですそうですwwww
はるはるはマジ面白過ぎるw!GJ!
これは企画やりそうやわ~
みくにん「日向坂、バイトやりたいってよ」
おたけ入金先間違えたとか大事件だこれwww
たまちゃんのは可愛いミスでよいよいw!
はるはる会社同士が険悪になったとかヤバ過ぎるwww
おひな楽しそう&可愛い!
対応が不思議でマイペースで可愛いw!
若様巻き込まれたwww
おひなはマジで爪痕を残す打率高いわ~GJ!
「シャインマスカット盗難事件」の試写会
とにかく楽しそう&悪ノリみーぱんww
加工が過ぎるwwww
見たいでしょwww
完成品はみーぱんの狙い通り程好くチープでよいよいw!
締めコメントも悪ノリ感満載でよいよいww



◆時は来た!ロケ弁当争奪下克上バトル リターンズ! 前半戦
イラつくアダルトチームww
アダルト好きなくせにw
Kidsチーム可愛いw!
りなしとかほりんの違和感の無さw!
同期で仲良しなのもあり
みくにんのぱるへのツッコミ強いw
くみてんのロケ弁モデルマウントww
「答えを合わせましょう」
アダルトチームのバラエティムーブ強いww
かとしのキャラ何なんww
お笑い好きが裏目に出たくみてんw
見守るように見ているなのちゃん楽しそう&可愛い!
すぐにピスタチオ芸に対応する、くみてん&すーじーw!
でも二回目以降は成功せずw
三回目に至っては打ち合わせして失敗するって言うww
はるはるヤングドーナッツ訴えを流されたw
デュクシですw
みくにんのぱるへの追及&ガヤよいよいw!
ぱる先輩の圧ww
きらりん謎の自信www
アダルトの乙女ムーブww
すみちゃんキャプりん弄ったw
フォーメーション発表(選抜制度導入)の感想は以前に書いたのでリンクを貼り↓

「日向坂46」の11枚目シングルについて - ミルクレゥプのカルボナーラの逆襲2112 その時、納豆にネギも付いてほくほく

これまで「日向坂46」のシングル曲はメンバー全員が参加出来る「全員選抜」だったのですが4月発売の11枚目のシングルから大きな転換点になるであろう「4期生の参加」と「選...

goo blog

 



◆時は来た!ロケ弁当争奪下克上バトル リターンズ! 後半戦
「シウマイつむつむバトル」
なのちゃんの「やっちまったの…」の表情よいよいw!
おいで~ww
相変わらずかとしのキャラ何なんwww
魔奈ふぃww
にぶちゃんの喜び方可愛い!
「ガチドッジボール」
ひよたん何気に得意なんだよなw
りおたむ顔じゃなくて良かったわw
心配してすぐに声を掛けるすーじーよき!
みくにん球早い&強いw!
すみちゃん三人連続とか凄い!
最後の春日さんの手加減の無さwww
あのおばさんww
まだ早いwww
「校内早歩きリレー」
すーじー雑巾掛けサボったwww
なのちゃん挨拶が礼儀正しくて可愛いw!
地球が回ってるww
みっちゃんのリアクションは毎回面白いわww
ぱるポンコツだこれww
結果はアダルトチームの勝利!
ひよたんの言い方悪いわww
今回は終始みくにんがいつも以上に声出していたし、
頑張ってた感あって良かったわ~!GJ!
あとアダルトチームが終始元気で賑やかで良かったw!
途中でコントみたいな事やってたし
マジでバラエティムーブ上手いわ~wGJ!



★日向坂ちゃんねる
◆【高級魚】旬のヒラメを釣りに真冬の海へ行ってきた!【鹿嶋旧港】

みーぱん凄い&持ってる!
開始3分で釣ってスズキまで釣るとか
本当に持ってるわ~凄い!
みっちゃんもしっかり釣った!
あやだけ釣れないっていうw
あやはこういう時持ってないよねww
でもこういう時に
以前のように落ち込まずに明るく振舞っているので
悲壮感が無いのが素敵でよいよい!
あやの魚を捌き方が鮮やか過ぎる!
盛り付けもオシャで綺麗!
こういう所でもセンスを見せつける所が
流石は日向坂のオシャレ番長やわ~GJ!



★バラエティ番組
◆ひななり #20「ベストショットを目指しましょう!」
出演メンバーはりなし、よーこ、すみちゃん、小西ん
今回も見届け人として先輩のかとしも出演。
「ベストショットを目指しましょう!」
MCは野呂佳代さんで講師は島田ひろみさん。
配信開始日はりなしの誕生日!オメー!
モデルを務めるCamCamの発行元の小学館を褒めるかとしw
よーこのすぐに声を大きくする対応力よき!
りなしは要点纏めて淀みなく喋れていて凄いわ~!
小西ん綺麗な笑顔!
すみちゃんアザトカワイイ!
よーことりなしは不器用可愛いw!
かとしも流石の笑顔!
恥ずかしくなってもやり切るのも流石w!
ご機嫌小西んw!
「あいうえおん」表情の使い分け。
かとしの熟練のあどけなさw
照れるよーこかわ!
かとしのセクシーな表情の破壊力!!
すみちゃん色気ぱない!
小西んも癖あって面白いさもありつつセクシー!
アメリカンリアクションよいよいw!
コミカルでセクシーとか新しいかも!
小西んの立ち方カッコイイ!
りなしも表情含めてカッコイイ!
いろんなポイントを聞いてから
実際に撮影しようという所で本編終了。


番外編
誕生日祝って欲しいお子様よーこw
4期の4人だけになると一気に明るくなるな!
すみちゃん&小西ん完成されてるわ~!
アメリカン小西んよいよい!
先生のアドバイスを受けて写真撮影。
よーこはこういう面白要素のある写真の方が
自然体な感じというか表情が柔らかく見えるかも!
大喜利求められて大スベリする小西んww
ホンマに止めてwww
すみちゃんはアザトさと可愛さがぱない!
世界観が完成されてるわ~!GJ!
小西ん躍動感&無邪気な感じ素晴らしい!
普段は大人っぽい感じが強いだけに、
こういう子供っぽさ全開の無邪気な感じ良いわ~GJ!
りなし曰くワンちゃんみたいにはしゃいでるように見えたとの事。
りなし雰囲気あるわ~!
良い意味で大人び見えて不思議な魅力があるわ~
みんな今回習った事を活かしてくれるでしょうから
これからのグラビアが楽しみ!



◆ひななり #21 「ライブパフォーマンスを向上させましょう」
出演メンバーは
りおたむ、たまちゃん、はるはる、みっちゃん
「ライブパフォーマンスを向上させましょう」
今回の見届けゲストは
煽りの切り込み隊長こと「ぱる」
先輩風を吹かしまくるぱるww
講師はMAXのNANAさん
日向坂の礼儀正しさに驚くNANAさんw
「パフォーマンス編」
悩み=煽りが上手く行かない
はるはるは台詞っぽいっていう自覚あるのかwww
ライブで煽るぱるはちょっとした輩に見えるけど
意外と考えてやっていたんだな!
りおたむは元気で楽しそうでよいよい!
はるはる自信ないのかww
カミカミ&間に合わなかったwww
ぱる凄く真剣に聞いていてよいよい!
たまちゃん大失態w
メッチャ尺余らせたww
「やらかした!」って顔よいよいw
二回目は完璧!たまちゃんGJ!
こういう風に曲に付いて話すの好きやわ~
みっちゃん途中で照れちゃったww
可愛い系は顔見えた方が良いけど
激しめの曲は顔に髪が掛かった方が
逆にカッコイイと思うけどな…
「MC編」
先にスタッフで試す&メンバー内で内容を共有しておくとか
めっちゃ為になるアドバイス過ぎる!
たまちゃんの心底思ってる感じの「勉強になる…」ww
りおたむ自信ある宣言とか頼もしい!
その自信通りめっちゃ上手い!
反応早いし乗っかったりと対応力が素晴らしい!
こういう風にファンも巻き込む形で
進行していくのはファン喜ぶと思う!GJ!


番外編
本編の続き悩み相談
緊張せずにボルテージを上げる方法は?
ハプニング時はハプニングを楽しめとか
ハッピーオーラの日向坂っぽくて良いと思うわ~
自信満々たまちゃん!
1回目はツアーを思い出しまして撃沈ww
2回目は可愛さ大炸裂で超良かった!
「それ私じゃないよ!」アピールはされたら刺さるわ~GJ!
はるはる動きと顔が五月蠅いww
でも可愛いし面白くて良いわ~
りおたむ「こんな事してるんだ~」ww
今回習った事を披露するか楽しみが出来たわ~w
しかし講師のNANAさん素晴らしい!
アイドルの大先輩の経験から来るアドバイスだけに説得力が違う!
運営が呼んで講義してもらった方が良いレベルかと!GJ!



◆熱狂マニアさん 冷凍食品サミット 2/10放送
なのちゃんとおひながゲスト出演。
2人共基本笑顔で楽しそうにニコニコ見てましたし
ワイプでは良い意味で大きくて分かり易いリアクションで
いろんな表情や仕草見られて可愛くて良かった!
実食シーンでは手で餃子食べてたのを突っ込まれたり
ちゃんと自分ならではの良いコメントをしていて、
特におひなは「牛を感じられる」と
変なコメントしていて良かったwGJ!



◆キセキの動画大集合!“神”映像グランプリ 2/28放送
なのちゃんが出演。
積極的なガヤ&リアクションよいよい!
家でテレビ見ながら独り言で言ってるような感じや
入り込んで見てる感じなどなど
ガヤの視点や雰囲気が色々ありましたし
ワイプでは基本ニコニコ楽しそうに見つつ
大きめで分かり易いリアクションもありで良かった!
驚きリアクションはお馴染みになってきたわ~!よき!
「神映像バトル」や「運命の選択」などの
参加型のコーナーでもニコニコ笑顔で楽しそうに参加していて、
当たった時の喜び方超可愛かったしで
ずっと可愛くて楽しそうで素敵な笑顔多めで実に良かった!GJ!
山里さんも所々でなのちゃんに話を振ってくれたし良い人やわ~GJ!
長時間の番組でしたが
飽きないように途中で企画を挟み込んだりと工夫してましたし
なのちゃん可愛いわで意外とダレる事無く見られたわ~
スタッフさんもGJ!



◆ポケモンどこいく!? 2/11放送
ぱるとすみちゃんとひらほーの三人が出演。
みんなずっと笑顔で可愛く楽しく
ハッピーオーラ満開で番組の臨んでいて、
ガヤやリアクションもしっかりしていて良かったー!

ニャオハの耳付けた姿がみんな可愛い!
味を味わってましたww
何も考えてなさそうなポケモンが好きw
ひらほーのコメントキレキレだこれw
虹が掛かったみたいとか
すみちゃんもナイスアイドルコメントw!
「このはキャッチ」では
ばら撒くの上手かったし大活躍で、
アイドルらしい王道ぶりっ子キャラという
キャラを持っているのはやっぱり強いわ~
すみちゃんGJ!
ぱるは先輩ということで
保護者的な役割をしっかりこなしつつ
「ニャオハを見つけろ」では可愛く楽しくしっかり見つけて
スルーされたけど「心で感じました」とか訳分からん事も言ってたしw
物怖じせずに立ち回れていて良かったー!
ぱるはすっかり頼もしい先輩になったわ~!



◆くりぃむナンタラ 2/14放送
きょんことまりぃがゲスト出演。
「有田哲平ぃぃeeeee!」企画第二弾。
まりぃはゲームでは爪跡残せなかったのは残念でしたが、
終始持ち前の明るさ全開で喋りまくりで楽しそうに臨んでましたし、
応援したり注意したり喜んだり悲しんだりと
積極的にガヤ&リアクションしてましたし
まりぃの良さは出ていて良かったー!
ぶっちゃけもっと出来たような気もしましたが
初めとしては及第点かと。
きょんこはゲームでもコメントでも
しっかり自分らしさを出していて、
特に物干し竿のゲームの雑で強引に進めていくの最高ww
コメントも本音で出まくりでよいよいw!
普通に楽しくないww
玉入れでもしっかり見せ場作りましたし流石やわ~GJ!



◆プレバト 2/29放送
おすしがスクラッチアートで出演。
才能アリ1位&特待生昇格オメー!
アート自体が見事だったし、
スタジオ内では可愛さ満載で楽しそうで
元気に可愛くお茶目に楽しそうに振舞いつつ
積極的に賑やかしたりガヤ入れていたし、
途中で写真集の宣伝までしていたように
去年から番組を楽しむ余裕が出て来ているというか、
緊張を楽しめるようになってきてる!
ガヤにもしっかり参加したりと積極性も増してきたように
最近のおすしは可愛くて綺麗で凄くて頼もしいわ~GJ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「櫻坂46 4th ARENA TOUR 202... | トップ | 「櫻坂46 4th ARENA TOUR 202... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

坂道シリーズ関連の話」カテゴリの最新記事