ミルクレゥプのカルボナーラの逆襲2112 その時、納豆にネギも付いてほくほく

コアでマニアックな洋楽に坂道シリーズにアニメと声優が好きな
マイノリティによるブログタイトル通りのカオスなブログですw

日向坂46『飛行機雲ができる理由』のMVの感想

2022-04-19 21:17:30 | 坂道シリーズ関連の話
本日20:00から公開された、
日向坂46の『飛行機雲ができる理由』が、
あまりに素敵で尊かったので、
勢いに任せた感想なんかを書き。

※他の坂道シリーズ関連の記事はこちら。


◆日向坂46『飛行機雲ができる理由』の感想
とにかく日向坂46らしさに溢れていて、
陽だまりのような温かさと明るさと、
今という時間は永遠には続かないけど、
この「限られた特別な時間」を、
出来る限り悔いなく明るく楽しく過ごそうという、
前向きさと切なさと力強さと愛おしさを感じるような
エモくて温かくてキラキラしていて優しくて儚くて愛おしい曲であり、
卒業するべみほを、
「みんなで温かく送り出す」ような感じもあるように、
まあエモいし素敵な曲&MV!

MVは日向坂46メンバーが「陽だまり寮」という、
同じ寮に住んでいるという設定で、
衣装も舞台も昭和感溢れるノスタルジーな感じで、
居眠りしてる「べみほ」を「こざかな」がカメラに収める所から始まり、
みんなが笑顔で明るく賑やかに楽しそうに過ごしてる日常が描かれる。
これでもかとばかりに描かれる。
途中で「陽だまり寮」が取り壊しになるという貼り紙があるように、
(※「陽だまり」はべみほの写真集のタイトルです)
みんなで最後の思い出作りをしているのが分かるので、
それでこさかなが切ない笑顔で初めから写真を撮っていたんだなと分かるし、
各々が素敵な笑顔で楽しそうに過ごしてる姿が実にエモい!
キラキラ感が半端無い!!
限られた青春の一瞬の輝きを見事なまでに巧く切り取ってる!
途中の写真なんかもどれも実に素晴らしくてエモくて最高!
全部スクショしないといけないレベルw!
各々のキャラが良く出てる感じの、
細かい芝居や遊んでたり戯れてる感じも凄く良いし、
終盤のダンスシーンも見応えたっぷりで、
笑顔で明るく華やか且つ煌びやかに舞う姿は実に尊いしエモい!
最後も笑顔で終わるように、
全体通して「日向坂46」の絆の深さや仲の良さや温かさや強さなんかを凄く感じるし、
まあとにかくキラキラしててエモくて尊い!GJ!!
「日向坂46」が持つこの雰囲気が本当に大好きだー!!


太陽のように強そうに見える人だって弱気になる事があるし、
今が永遠に続くという事はない。
だから今という時間は凄く「特別」であり、
そんな「限られた特別な時間」を、
どうか大事&大切に過ごしてねと、
優しく教えてくれているような雰囲気があるし、
青春の儚さと切なさと大事さを伝えてくれるような曲でもある。

そして前述したように、
卒業するべみほを「みんなで温かく送り出す」ような感じもあるし、
みんなで「べみほを明るく見送ろうね」という、
強いメッセージも感じるんだよねー!

本当に素敵な曲!
聞けば聞くほどじわじわと染み渡る…

みんながこの曲のMVのように、
素敵な思い出を作れるといいな!



なのらー的には、
なのちゃんの素敵な笑顔マジ最高!眩しい!
髪型も服も清楚&レトロモダンな雰囲気でまあ可愛い!
…まあいつも可愛いんですけどねw!
虫を逃がしてあげるなのちゃん勇敢で優しい!
…まあなのちゃんはいつも優しいんですけどねw!
電話待ってるなのちゃんの膨れ顔可愛い!
怒ってても可愛いとか、もう弱点無いやんw
天使かよっ!
いつも通り精一杯やってる感あるし、
とにかく明るくて楽しそうな感じで
本当に眩しくてキラキラしていて尊いぜ!
なのちゃん最高だよなのちゃん!


他にも、
べみほのウトウト居眠りしてる姿可愛いし、
みほなおがイチャイチャしてるだけで尊いw!
虫避ける動きがジダンのようなかげちゃんw
ぱるとみくにんのフラフープなんかシュールw
その後ろでお花に水をやる聖母なっちょ!
ゲームしてるにぶちゃんマジ楽しそう!
パーティーと言えばのくみてん筆頭にみんな弾けてる!
布団叩きを持つみーぱんなんかしっくりくるわ~w
かとし真顔芸キター!w
風呂上がりのかげちゃんの動きのおっさん感ww
かとしフラフープ出来てないっぽいww
見れば見るほどセットの細かい所まで昭和感ぱない!
きょんことひよたんが絡んでるの見るの好き!
みんなプンプンしながら待ってるのに、
全く電話を切る気配の無いにぶちゃんww
飾りつけしてるシーンはとにかくみんな楽しそう!
みんな本当に素敵な笑顔で、
見てるとこっちも笑顔になるわ~
べみほのダンスから周りもダンスをし始めるのエモい!
はにかみながらも満面の笑みで楽しそうに踊るべみほとか超尊いわ~
かとしナイスアタック!
指差しするの可愛い!
写真は全部キラキラしてる実に良い写真!
ダンスパーティーパートは、
最高にキラキラしていて最高にエモいわ…
本当に何回見ても感動するようなエモいMVで、
みんな本当に楽しそう&素敵な笑顔で、
ワチャワチャしてるの青春感あって実に尊いし、
各々キャラや魅力が出てる感あるし、
衣装もキャラに合ってるような感じあって絶妙で可愛い&美しいし、
細かく書いてたらキリが無いくらい、
見所しか無いし飽きないわ~
本当に本当に素敵な曲&MV!






PS
秋元康さんの歌詞は意味深というか、
素直に読んでもちゃんと良いですし、
受け取り方によっていろんな解釈出来るので、
中身が凄くあって深いので本当に良いよね~!
そして愛を感じるというか、
しっかり考えて伝わるといいなという、
「気持ち」を込めてるのも素晴らしい!
他のグループ合わせれば凄く多くの人が居る訳ですが、
しっかり個人を見て理解しようとしてるのは実に凄い事ですし
厳しさもあるけど繊細で優しい人だよね~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  エレクトロニック/テクノメ... | トップ | Cecile McLorin Salvant - Gh... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

坂道シリーズ関連の話」カテゴリの最新記事