お茶でもいかが?

おしゃべりおばさんのウオーキング日記

嬉しいひと時

2013-03-27 23:13:17 | 日常の出来事

 



花冷えのする曇り空でしたが 枝垂桜が綺麗に咲いていました

 

散策の会でお世話になった坂戸市に住む友が運転する車で我々散策仲間3人を
坂戸市内の桜見物や 産地直送の美味しいお肉を食べられるレストラン サイボク に
連れて行って下さりランチや、お喋りを楽しみました。

そのあとドライブをしながら彼女の友人宅を訪問して、友人の手作りパンと美味しいスープや
クッキーなど沢山御馳走になり、午後のティータイムを過ごしました。
彼女の友人はご自宅でパン教室を開いて生徒さんに教えているとのことでした。
帰りには友人が焼いた手作りのパンを全員にどっさりお土産に頂きました。

   

上の枝垂れ桜の下で4人でパチリ                         こんなにどっさり手作りパンやクッキーを頂きました

久しぶりに会ったお仲間さんと心ゆくまで大きな声で喋ったり大笑いしたりしてストレスを解消し
元気が出ました。友のお蔭でなんだか日帰り旅行を楽しんだ気分になり嬉しくて感謝しています。

1週間ほどショートスティに預けている姉が週末に戻ってきますので 又、 介護の日々が始まります。

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お仲間さんと (あきこさん)
2013-03-29 21:02:53
さくらも大木になると見事ですね。
元気を沢山もらえそうです。

お仲間さんと日帰り旅のようで、お楽しそうですね。
おいしいパンもゲットされ、よかったですね。

お大変そうですが、また介護もがんばられていただきたいと思います。
返信する
あきこさん さま (テトラ)
2013-03-29 21:47:18
このところ曇り空が続いていますが、桜の花は散らずに
長く楽しめていいですね。

友たちとの食事やお喋りで、元気をもらいました。

思いがけず手作りパンを頂きラッキーでした。
返信する
美味しそう~ (シャム)
2013-03-31 15:50:30
ずいぶん大きな枝垂れ桜ですね~
凄~い
きれ~い

パン美味しそう~
先生の手作りパンですね
さすが クッキーやパン美味しそうです
こんなに出来たら良いな~~~

お友達と食べて お話して 楽しい時間を過ごされ良かったですね~
ストレス解消出来ましたね

また介護頑張って下さい


返信する
 (ベランダ)
2013-04-01 10:57:43
こんにちは、テトラさん。

楽しい一日を過ごされ良かったですね、
友の自宅での一時、雰囲気も変わり、
また温かさが伝わってきますね。
パンも美味しそう~
パン教室・・いいですね~
近くだと生徒になりたいです。

楽しい時間って直ぐに過ぎ去りますが、
また介護の時間なんですね、
必要とされているテトラさん、
元気でお手伝いできる事に感謝ですね、
無理をせずストレスを溜めないよう努めてください。
良いことがありますよ。
返信する
枝垂れ桜 (yasuyo)
2013-04-06 11:29:59
大きな枝垂れ桜圧巻ですね。
テトラさん、たくさんのお友達がいらしていいですね。
介護たいへんでしょうがこのようなブログを見せていただくとホッとします。
返信する
シャム さま (テトラ)
2013-04-08 22:01:28
お返事遅くなりまして済みません。

何かとこまごまと用事が重なり、うろうろしてばかりで
はかどりません(笑)

友のお蔭で楽しい時間をもつことが出来ました。

パンはとっても美味しかったですよ。
返信する
ベランダ さま (テトラ)
2013-04-08 22:13:40
お返事遅くなりご免なさい

介護は初めての経験で要領が悪くておまけに
ノンビリ屋ですので遅くなってしまい、パソコンを開く時間がなかなかありません。

こんな私でも誰かの役に立っていると思うと感謝の
気持ちがわいてきます。

先日は、友のお蔭で息抜きが出来て嬉しかったです。
返信する
yasuyo さま (テトラ)
2013-04-08 22:19:00
お返事遅くなりすみません。

友たちとは、なかなか会えませんが久しぶりにお会い出来てテンションが上がってしまいました。

やはり話し合える友がいることは幸せです。皆に感謝です。
返信する
こんばんは (タケウチ)
2013-04-25 19:50:11
芝桜が満開の季節になりました。
今年は、介護にがんばっていらっしゃるので
お話がきけなくって残念ですが、
お姉さまともども 体調に気をつけてくださいね。
返信する
タケウチ さま (テトラ)
2013-04-28 20:13:57
お久しぶりです。

お元気でしょうか?
花のシーズンを迎えましたがなかなかタイミングが合わなくて
藤やつつじを観に行きましたが、盛りを過ぎていてちょっとガッカリしました。

教室にも行かなくてはと思いながら怠け癖がついてしまい失礼しています。

返信する

コメントを投稿