お茶でもいかが?

おしゃべりおばさんのウオーキング日記

自分の時間を・・・

2013-04-29 23:06:28 | 日常の出来事

4月も姉を一週間余りショートスティに預かって頂きましたので自分の時間を楽しむことが出来ました。

日頃手抜きの家事をやったり友と藤の花やつつじを観たり、娘とランチ&ショッピングしたり、

好きなウオーキングに出掛けたりしてのんびり過ごしました。

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご自分の時間 (yasuyo)
2013-05-01 21:23:39
こんばんは、テトラ様
まとまった時間がとれてよかったですね。
「平成つつじ公園」のお花きれいです。春爛漫を満喫されたのですね。
返信する
良かったですね~ (シャム)
2013-05-02 16:25:02
藤やぼたん つつじ等色んなお花が綺麗です

自分の時間が取れて良かったですね

また友人や娘さんととの楽しいひと時 有意義に過ごせ満足な日々でしたね~

お姉さんの介護 また頑張って下さい

デトラさんもお体を大切に!
返信する
yasuyo さま (テトラ)
2013-05-03 23:44:49
毎月一週間あまり自由に自分の時間を

楽しめますのでストレス解消が出来て幸せです。

つつじも背丈の高い珍しい種類があるのにビックリしました。
返信する
シャム さま (テトラ)
2013-05-03 23:56:09
温かいコメント有難うございます。元気が出ます。

介護のほうも3ヶ月過ぎてだいぶ馴れてきました。

私には、自然にふれるウオーキングが何よりのストレス解消です。
返信する
自分時間 (ベランダ)
2013-05-10 17:47:23
良かったですね~
久しぶり楽しい時間を過ごすことができ
て、
美しい花、友との語らい、ウォーキング等から
少しはなれていたのでホッとしたことでしょう。
自由時間ってこんな時って宝石のようにみえますね。

それにしても大きなツツジですね、
珍しい花ばかりで綺麗です。
きっと年数も経っていることでしょう。
いつ観ても良いですね花って・・。

介護の方も暫くかかりそうですね、
季節の変り目です身体に気を付けてくださいね。
返信する
ベランダ さま (テトラ)
2013-05-10 21:21:45
こんばんは~ベランダさん

このところ暑いような陽気が続いていますね。

介護生活も馴れて色々と自分の時間を楽しめて気持ちが楽になりました。

やはり好きな花を観たり音楽を聴いたり絵を観たりするのが何より心が癒されますね。

返信する
自分の時間 (なぎ君ママ)
2013-05-15 09:52:22
久しぶりにテトラさんのブログお邪魔したら

ご自分の時間がとれて…良かったですね

綺麗な花と お友達との 食事 良かった!!!

ちょっとの息抜きも大事です

お姉さんにとっても 良い事だと思います

長丁場になりそうですね

近所の方は、寝たきりのご主人を15年介護しています
先生の往診 お風呂サービス ショートスティ
あらゆるサービスを使っているそうです
先日 ショートスティにお出掛けの時
久しぶりにご主人のお顔 拝見したら
やさしいお顔なさっていました

奥さんのご苦労は幾ばくかと思いますが
家の主人も もう少し 生きてくれたら なんて
無いものねだりですか
返信する
なぎ君ママ さんへ (テトラ)
2013-05-18 12:47:59
最近余りパソコンを開けないのでコメントが遅れてご免なさい。

介護は期限がいつまでというものではないので本人も
周りも出来るだけストレスを溜めない努力が必要ですね。

私も多くの介護の関係者さん達の協力を得てだいぶ楽が
出来るようになり感謝しています。

又、ランチやお茶に誘って下さいね。
返信する
自分の時間を・・ (なのは)
2013-05-20 12:49:46
お久しぶりです。

最近、PCから遠ざかっておりましてご無沙汰です。

今までの生活に、介護が加わったのですね。

戸惑う事もお有りかと思いますが・・・
まずは、ご自分の健康と平常心
息抜きができて、良かったですね。

季節の折々の花達には、本当に癒されますよね。

お互いに、時に頑張り、時に頑張らず、生きましょう。

また、訪問させて下さい。 元気でね!
返信する
なのは さま (テトラ)
2013-05-23 21:56:42
本当にお久しぶりですね。嬉しいコメントを有難うございます。
私は昨年まではサンデー毎日(?)で好きなウオーキングや
おけいこ事で気ままな生活をしていましたが今年からそれが一変しました。
最近は介護も馴れて週に1度は休めるようになりました。
ブログUPも月に1回しか出来なくなりましたが、時々覗いてみてね。

なのはさんもどうぞご自愛下さいませ。
返信する

コメントを投稿