なると日記

そろそろオヤジっぽくなってきたパグ犬なるとの日常です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

7歳になりました

2013-06-03 23:56:11 | 携帯から
なると君、7歳になりました。
お誕生日おめでとう♪
最近は忙しくて、なかなか遊びに連れて行けないけど、
また時間を作っていろんな所に連れて行ってあげたいです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ほったらかし

2013-04-14 12:00:29 | なるとの事
最近、忙しくてほったらかしです。

去年から今年にかけては、人生において大きな転換期だったのかもしれないです。
私たち夫婦には子供がいません。
それは別に作らないわけではなく、出来なかったのです。
最初はいつかはできるだろうななんて思ってたのに、気が付けば10年…
さすがに年齢のこともあり不妊治療をしました。
仕事をしながら週に3~4日病院に通い、注射を打ち薬を飲み…

でも結局ダメでした。
もう、最終手段に行くしかないか、さてお金どうする?なんて言ってた同時期に

姑がアルツハイマー性認知症になってしまいました。
まぁこれは2~3年前からわかってたことなんですが、
急激に悪くなったのです。

1人にしておくことは危険な状態で、日常生活の基本がなりたたない状態になってしまいました。

これはもう家族だけでは対処できないので、介護保険を申請し
今はデイサービスやヘルパーに助けてもらいながらなんとか生活しています。

本当は私が仕事を辞めて付きっ切りで介護をすればいいのかもしれないけど
そこまでの金銭的余裕はありません。
たぶん精神もまいっちゃうんだろうし。

なーんて感じで書くに書けない状況でした。

なるとは元気です。

先月、たまには息抜きということで、またまたまた那須に行って来ました。
この時は姑にはショートステイに行ってもらいました。


なるとは那須に行くと別犬のように元気になります。



広い芝生を駆け回るのは楽しいみたいです。


那須どうぶつ王国にも遊びに行きました。

多分これからもこんな感じで急に更新します。
超不定期更新ですが、なるととの生活の記録として、続けていきたいと思っています。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ありがとうございます

2013-01-29 21:33:25 | なるとの事
なるとパパの職場が異動になりました。

かれこれ7~8年同じところにいたので、何だか不思議な感じです。

お世話になった皆さんから餞別にいろいろいただきました。

なるとパパには何あげていいか分からないからと(結局タバコもらってましたが)
なんと、なるとにまでプレゼントをいただいてしまいました。

おやつの詰め合わせです。

こんなにいっぱいいただきました!
ペットショップの店員さんにどういうのがいいか尋ねたら
「パグちゃんは何でも食べますよ。」と言われたそうです。…確かに。
当分おやつには困らないね。



ありがとうございました!!

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

寒がりです。

2013-01-27 15:37:51 | 携帯から
またまたお久しぶりです。
年末年始にお腹をこわしてたなるとですが、
今はすっかり良くなりました。

何だったんでしょうかねぇ?
1月に入ってからは毎日寒いですね。
15~6年ぶりの大雪にもなったしね。
冬場はお布団から出てこないなるとです。
でも潜ってると暑くなるらしく、顔だけ出してます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

明けましておめでとうございます

2013-01-01 23:25:23 | 携帯から
明けましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
なるとは30日頃からお腹を壊してしまいました。
お腹だけは丈夫だったのにね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

メリークリスマス

2012-12-24 19:52:05 | 携帯から
メリークリスマス!
今日はなるとにもケーキです。
ベリーのモンブランです。
なると君一心不乱でたべてました。
なるとは甘党らしいです。
食べてる間、一度も顔を上げてくれませんでした。

ちなみにこちらがパパママ用のケーキです。
チョコとベリーのムースのケーキでした。
美味しかったけど、すごーく甘かった!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お散歩。

2012-12-12 21:51:17 | 携帯から
12月になってから、毎日寒いですね。
なるとは寒いのは得意で、毎日お散歩もグイグイです。
夏とは別犬?と思うほど歩きます。
冬は太陽の下でお散歩出来るから楽しいのかな?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

スカイツリー

2012-11-02 21:11:55 | 日々の出来事
11月3日は結婚記念日です。
なるとパパのお休みが今日だったので、1日早いですがお休みを合わせて記念日デートをしてきました。


今年1番の大人気スポット(だそうです。)東京スカイツリーに行って来ました。
真下から撮ってみました。大きい~
平日だし、まぁ当日券大丈夫だろうと思いましたが、できるだけ頑張って早めに行こうと9:00には到着。
これが大正解で、あと30分遅かったら大混雑でした。
いくらか列はできてましたが、意外にスムーズに動いて20分くらいでチケットゲット。

エレベーターが3基あってどれもすべて内装が違いました。私たちが乗ったのは金の蒔絵っぽいのが装飾されていました。
エレベーターから展望デッキに出た瞬間、まぶしい~ここは地上350メートルです。

今日は雲一つない快晴だったので、ホントに東京が一望できました。
はっきり言ってこんなに感動して興奮するとは思ってみませんでした。天気は重要ですね。

浅草、隅田川

東京ゲートブリッジ、奥の方にアクアラインも見えます。
さらにこの上に展望回廊があって450メートルまで登れます。

東京タワーが下に見えます。

展望回廊から見ると、東京がまるでジオラマのようで、不思議な感覚でした。


展望デッキにはカフェやレストランもあって、東京を見下ろしながらゆっくりお茶を飲んでいる方も多くみられました。
展望デッキの一番下のフロアにはガラス床があって、真下が見えます。

なるとママは乗って大喜びで足入りで1枚。なるとパパは覗き込むだけでしたね。
1時間ほど楽しんで下に降りました。私たちが下に戻ってきたときには当日券を買うための整理券を配っていて、それが4時間後くらいの時間のでした。平日でもすごい混みようでした。行くなら朝1がいいみたいですね。

せっかくスカイツリーまで来たのですみだ水族館にも行きました。

くらげです。

ちんあなごが砂からはえてます。あなごたちはケンカしてましたね。

ナポレオンフィッシュ。

オットセイにご飯をあげてました。大好物はししゃもだそうで。

小笠原の海を再現した東京大水槽。
そんなに広くない水族館でしたが癒されました。

最後に海に癒された後は星に癒されようということで、プラネタリウムにも行って来ました。
昔小学生の頃にみたプラネタリウムとは雲泥の差。星が凄すぎて何がなんだか。
江戸の町を飛んでいるシーンではほんとに動いてるみたいに感じてちょっと酔ってしまうほど。

さて、あとはソラマチでお昼とショップめぐりでもと思いましたが、レストランは2時過ぎでも1時間以上待ちだし
人が多すぎてお店もゆっくり見れそうもないので、ソラマチのショップめぐりは次回にすることに。

それでも快晴のスカイツリーデッキは最高だったので、大満足でした。
四季折々、昼と夜でまた見える景色も変わるんだろーなー
今度は夜景も見てみたいです。






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

遅めの夏休み2

2012-10-14 22:32:58 | なるとの事
いつもおせわになっているイマジンドッグズさんに着いた時にはなるとは完全に電池切れ。
せっかくの広いドッグランにも行かず…
イマジンワンちゃんたちも、悲しい別れがあったり、新しいワンコがやってきたりして入れ替わりがありましたが
なるとママも疲れてたのか、全く写真撮ってなかった…

ベッドの上が大好きななると。
おまちかねの夕食です。

ボリューム満点(これでも小食コース)でおいしかった。野菜が多めなのも嬉しいです。

僕のは?

なるとには鶏肉入りのポトフ。でも野菜はあんまり食べてくれなくて鶏肉だけ食べちゃうのよね(T_T)
なるとは食べてる途中から寝てしまって、ポトフ完食ならず。

お部屋に戻ってからどら焼きをペロリ。
この日は夜ロビーに降りることなくすぐ寝てしまいました。うーん家にいるのと変わらない…


朝頑張ってお散歩に出てみました。


向かいのパン屋さんペニーレインの車です。これは目立ちますね。
昨日のどうぶつ王国の時の元気はどこへやら。お散歩5分で終了

さて朝ご飯です。ペニーレインのパンがいっぱい。
お持ち帰りができるので、実家の母へのお土産にしました。

プレートも充実です。
今回も帰りはどこにもよらずにまっすぐ帰りました。帰りのバスでも新幹線でも電車でもなるとはずーっと寝てました。
楽しかったけどなるとは疲れたみたいです。まぁたまにはいいかな?
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

遅めの夏休み1

2012-10-14 21:39:35 | なるとの事
10月11~12日に遅い夏休みをとって、那須高原に遊びに行きました。

大宮駅にはやぶさがやってきたので、なるとママ1人で興奮して写真を撮りました。
我が家はなすの号でトコトコ那須塩原へ

カート大好きなると。
およそ1年ぶりに那須どうぶつ王国に遊びに行きました。去年は11月の末に行ったんですが、
雪が降っていて、更に地吹雪というせいで、ショーも何もやってなくてひたすら凍えるという
大変な目に遭ったんですが

今回は暑いくらいのいい天気でした。なるとの雨男返上です。
王国にはいろんな動物たちがいて、雄大なファームエリアには

猛禽類やらアルパカやら馬やらラクダやらがいました。

眺めのいいテラスでうどんや炭火焼きベーコンを食べたり

なるとはお腹をコンクリの床につけてクールダウンしてました。

バードパフォーマンスショーを観たり、

ニュージーランドファームショーを観ました。

なるとは見たり

寝たり、

飽きたりしてました。
最近はあまりお散歩で引っ張ってぐいぐい行くことがなかったのに、この日はぐいぐい引っ張ってお散歩してました。楽しかったのかな?
王国タウンエリアはなるとは入れないので、休憩室で休んでもらって
パパとママは

珍しい猫のショーを観ました。猫もお手をしたりアジリティをするんですね~
去年はいなかったレッサーパンダちゃん。

カピパラもカピパラの森なんていうのが出来ていて


実際に触ったり餌やりができます。

そのほかにもいろいろショーを観たりお土産を買って帰りのバスぎりぎりまで楽しめました。
去年のリベンジはできたかな。
このあとはいつもお世話になっているイマジンドッグズさんに向かいました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加