ピアノレッスン

ピアノを主体とする音楽教育に関すること、音楽療法、子どものための音楽について。

今年の落ち葉のリトミック

2018-11-09 09:33:55 | リトミック
昨日11月8日は親子リトミックを開催しました。
11月は落ち葉のリトミック
みんなで折り紙をちぎって、それを
音楽に合わせてばらまいたり、集めたり。
たき火の歌や焼きイモじゃんけん


お家ではなかなか出来ない
ダイナミックな動きも入れたり

読み聞かせはR先生のチョイス
絵ではなく写真の絵本

観賞はとなりのトトロから
散歩


この日は初参加の1歳児親子さんが3組と久々参加の3歳児親子さん、
ほぼ毎月参加してくださる親子さん
計8組で活動しました。

来月はいよいよ今年最後
クリスマスリトミックにします

お楽しみに🎉
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月の親子リトミックのご案内 | トップ | レッスン時間が前後の生徒さ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

リトミック」カテゴリの最新記事