ピアノレッスン

ピアノを主体とする音楽教育に関すること、音楽療法、子どものための音楽について。

レッスン時間が前後の生徒さん同士

2018-11-10 20:41:46 | ピアノレッスン
こんばんは

今日はこの季節では
珍しいほどの日差しと蒸し暑さでした

ここ最近の心が温まる出来事

レッスン時間が前後の生徒さんでのやりとりなんですが
小1のKちゃんは、自分のレッスン時間の後の
中2のAちゃんのことが大好きで、生徒の入れ替わりの時に
顔を合わせるだけでも、とても嬉しそうでした。

ちょうど2か月くらい前のレッスン日に
AちゃんがKちゃんにお手紙を渡して
そこに応援メッセージなるものが書かれていた様子で
感動と感激のKちゃんは、次に会うレッスン日には
自作の可愛らしいお手紙をAちゃんに渡していました。

私にも書いてくれて
「いつもやさしくおしえてくれてありがとう。
ピアノがんばります」と記されていました
またひとつ宝物が増えました

KちゃんにとってのAちゃんは
本当に憧れの人
素敵なお姉さんなんです

レッスンで少しふざけてしまったり、
疲れてダラダラしてしまっても
教室の後ろの椅子に、早めに到着したAちゃんの姿を見つけると
ピシッと姿勢まで正して、目の輝きが変わるんです
とても素直な子どもらしい様子で可愛らしい

水曜日は割と生徒さんが詰まっているので
前後で顔なじみになっており、
きちんとした挨拶の仕方を
前の生徒さんから影響を受けたり、
教室のドアをさりげなく開けて待っていてくれる
男の子がいたりとお互いに良い刺激になっています

思いやりのある優しい態度を目の当たりにすると
こちらまで心が温かくなります

みんなありがとう


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。