ピアノレッスン

ピアノを主体とする音楽教育に関すること、音楽療法、子どものための音楽について。

2023年ありがとう

2023-12-29 15:47:48 | ピアノレッスン
こんにちは
2023年も残すところ
あと2日と10時間ほどになりました

ピアノ教室は
先週いっぱいで今年のレッスンは
終了しています。
今週は毎日、家の用や掃除に
明け暮れています。
普段やらない窓磨き
見ても見なかったことにしていた
引き出しや棚の中の整理整頓
レンジフードや書棚の上などの
高いところの拭き掃除
くたびれました
しかし新年を清々しい気持ちで迎えたいので頑張っています

先週のレッスンでは
小1のSくんがレッスン最後に
「1年間どうもありがとうございます。来年もよろしくお願いいたします」と
とても気持ちの良い挨拶をしてくれました
レッスンが脱線したり、気持ちが乗らない時はスムーズに進まないこともあったお子さんですが、自立心が旺盛になってきて、ひとりで教室に通ってくるようになってからピアノへの熱意も強くなってきました。
自信に溢れてきたSくん、今年の締めくくりも立派でした
素晴らしい!

恥ずかしがり屋さんも何人かいるのですが、毎回会うわたしにはどの子も心を開いてくれているのを感じます

個人レッスンはお互いの信頼関係の上に成り立つので、焦らずゆっくりでいいと思います。

では、みなさん一年間どうもありがとう
来年もよろしくお願いします

タイトル画像は大好きなしょうゆラーメン

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023/08/02 | トップ | 昨日のレッスン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ピアノレッスン」カテゴリの最新記事