心もよう

 ・趣味の粘土細工、陶芸、パソコン画、
  詩などの紹介をしたい
 ・友達づくり

~窓辺の夜明け~

2016-02-14 | 粘土細工

      

 まだ明けない朝が

 真っ暗に塗りたくった四角い窓に

 もう少しで 

 窓辺の夜明けを 見せてくれる

 昨夜から 降り出した小雨

 まだ降っているのか

 雨音は聴こえない

 風音もしなくて

 庭の木々はだんまりで 揺すりはしない

 ほら、

 もうすぐ 近所の窓に

 明かりがついて 何もかも

 リズムが サイクルが動き出したら

 流れる空気が 変わってしまう


 硝子窓が

 変化していく色で 時を告げて

 夜明けの空が 見えてくるから

 もう少し 待ってみよう

 動き出したら止まらない

 

  

 

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ~春風が吹いたら~ | トップ | ~いつまでも~ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
激しい雨 (ケイコ)
2016-02-14 09:12:21
 の一夜でした。
暖かいので、雪解けが進んで庭の
地面が見えてきました。
夜中にあれだけ強い雨は珍しい。
ちょっと良い気分でした。
 
雨でもワンちゃんのお散歩行きますか?
前にいた私の犬たちは、雨でも雪でも
(雪は大好きな犬たち)嵐でも行ってたのを
なんの脈絡もなく思い出しました。

又々、へんなコメントでごめんなさい(^^;
返信する
Unknown (みのり)
2016-02-14 10:02:14
くちなしの花さん

 深夜には激しい雨も
今朝がたに小雨に
 庭の薔薇の雫の
写真を撮りました。
雨の雫の庭も素敵でした。
時々はげしい雨も降ってきます。
返信する
今晩は (くちなしの花)
2016-02-14 20:46:16
 ケイコさん、みのりさんへ

 全国的に春の大荒れだったようですね。
 讃岐も昨日は春一番が吹いて、雨も。
 今日は風が強かったです。みのりさん所は
 雨でしたか。

 毎日歩いていますが、雨の日は犬は置いて
 行きます。飛びついてくるので汚れてしまうか
 らね(笑)散歩場所はいろいろ~で!

 コメントを有難う!
返信する
ながれ (煌々)
2016-02-15 01:48:39
雨の音・風の音
我が家は木造家屋です
独り静かに聞いていると時の流れの様に
時には強く、時には弱く
何かが動き出すように聞こえてきます
止んでしまえば寂しい気もします。
返信する
オハヨー (くちなしの花)
2016-02-15 07:19:37
  煌々さんへ

 旅の疲れはもう取れましたか?
 ゆっくりしてくださいね。
 
 いつもコメントを有難う
返信する

コメントを投稿

粘土細工」カテゴリの最新記事