心もよう

 ・趣味の粘土細工、陶芸、パソコン画、
  詩などの紹介をしたい
 ・友達づくり

~気まぐれな雨~

2016-02-16 | パソコン画

      

 先程まで 陽が射していたのに

 風が出てきて 雲を呼んで

 気がついたら 雨模様

 どうしたの

 嫌になる 

 連日の雨にうんざり


 季節は気まぐれ

 晴れたり 曇ったり 雨までも

 連れてきて かき乱し 去っていく

 でも いつもは仕方ないけど

 今日は降らないで

 内緒のお出掛けには 雨はいらない


 いつの間にか

 音をたてて 風が吹いて

 暖かい外気が漂っていた空に

 灰色の塊 雨雲が広がり


 雨の粒が 落ちて来た
  

 

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ~いつまでも~ | トップ | ~枯れススキ~ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みのり)
2016-02-16 10:31:23
くちなしに花さん

自然は気まぐれですね
春一番がふいて
雨に風私の3連休は
ほとんど外に出ませんでした。

今日風がありますが
晴れの気持ちにいい天気に
なりそうです。
返信する
えっ、雨? (ケイコ)
2016-02-16 11:07:30
 あんまり良いお天気なので「雨」が
意外に聞こえてしまいます。

内緒のお出かけ?気になるぅー
雨があがるといいですね。

久しぶりにウォーキングしたら、気持ち
良かったです。
返信する
オハヨー (くちなしの花)
2016-02-17 06:40:29
  みのりさん、ケイコさんへ

 今の季節は気まぐれですね。ブログがその日と
 は限らないので、少し当日とずれていることも
 ありです。
 今朝は春3番が?風音を立てながら吹いている
 ので、どう言う1日になるのか、楽しみです~

 いつも有難う!
返信する
気まぐれ (煌々)
2016-02-17 09:23:04
何時もお天気は気まぐれですよね
特にこの時期はお日様が顔を出しては次の瞬間は雨や雪に成ります
出掛ける時はに穏やかな日差しが欲しいですよ。

返信する
今晩は (くちなしの花)
2016-02-17 21:13:37
 煌々さんへ

 今日も風が冷たい1日でした。
 天気はまずまずだったので、夕方散歩に
 出かけたら、途中で小雨に。
 気まぐれな雨です。

 コメントを有難う!
返信する

コメントを投稿

パソコン画」カテゴリの最新記事