心もよう

 ・趣味の粘土細工、陶芸、パソコン画、
  詩などの紹介をしたい
 ・友達づくり

~散歩道のコスモス~

2015-12-27 | 粘土細工
  
   
 
 いつもの 

 いつも歩いている 散歩道

 陽だまりの 小道に

 何故か 

 まだ咲いている コスモス

 季節を間違えたのか それとも

 季節が間違えたのか

 薄桃色の花びらは 風もない野辺に

 たった2~3本だけ咲いて お決まりのポーズで

 迎えてくれる

 いつ頃だったか 満開の花畑

 見物客も多くて 誇らしく咲いていたけど

 いまは 誰もいない

 周りの野草が 雑草に埋もれてしまい

 ひときは 映えてみえて 

 北風が吹き抜けたら いくら強くとも

 ”秋桜”ではいられないだろうに.....

 
 いつもの散歩道

 振り返りながら 歩いて行

 

 

  

 

 

 

 

 

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ~年末だからって、何で~ | トップ | ~だからと言って~ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コスモス (ケイコ)
2015-12-27 12:39:10
 きっと季節の方が間違えている
んだと思います。
コスモスさんのせいではありません。
こんな秋みたいな暖かさですもん。
すこし狂った冬です。
今日も日差しの強い、暖房器具不要
の暖かさです。
返信する
Unknown (みのり)
2015-12-28 07:49:23
くちなしの花さん

 今もコスモスが咲いているんですね
コスモスが大好きな花です。

 我が家の菜園のコスモスは
すべて終わりました。
散歩道で見かける花は
心も癒されますね
返信する
 (煌々)
2015-12-28 14:38:30
季節外れの花を見ると凄いなと思います
誰に邪魔をされることなく
元気な姿
これでもか・これでもかと咲き誇っています
生命力を感じます
返信する

コメントを投稿

粘土細工」カテゴリの最新記事