いぬBlog by mikipoo

mikipooやトイプードルのCandice、フレンチブルのhanaの日常をつづるブログ

ライラお披露目ランチ

2005-06-29 16:40:03 | キャンディス&ハナ
今日は、rinaさんマキさんyumiさんおとハハモモママ
ライラを見るべく遊びに来てくれました。

まずは、SOLO PIZZAから
テイクアウトしたピザで軽くランチ♪

そして、お昼寝から目覚めたばかりのライラが登場~


「ライラでしゅ。はじめまちて」(ライラ)
「かわいい~~~~!」(一同)
「抱っこさせて!抱っこさせて!」(一同)



「み、みんな! キャンのことも
 かわいいって言って!!」(mikipoo)
「キャ、キャンかわいいよ~~!」(rinaさん)
「キャンが一番かわいいに
 決まってるじゃないか~~!」(yumiさん)


キャンは、かわいい妹ができてうれしい反面、
みんながライラ、ライラと言うのでちょっと複雑な心境なのでした。
ハナは、相変わらずマイペースなんですけどね。


マキさんに、パピー用のコングと
ワンコ用の枕をいただきました。
枕は、なんと電子レンジでチンして
人肌程度に温めることができるんだそうです。
どちらの商品も、鎌倉にあるPETON
購入することができます



ライラもコングがとっても気に入ったようです♪


ライラがおとなしくコングで遊んでいるうちに、
みんなが持ってきてくれたケーキでお茶タイム。


奥から、三宿にあるラ・テール洋菓子店の三宿ロールと
麻布ラ・ピラミッドのロールケーキ。
どれもおいしくって、しあわせ~~~


だれからともなく、ライラの足裏の毛が気になると言い出し、
ちょうど学校から帰ってきたRyo、Souに手伝わせて
ライラのお手入れ大会がはじまりました。


「ライラ、おとなしくしてるんだよ」(おとハハ)
「なんだか こわいけど
 おとなちく ちてましゅ」(ライラ)


おそらく、生まれて初めての耳毛抜きであり、
爪切りであり、足裏の毛カットだったと思うのですが
ライラは抵抗もせず、とってもおりこうにしてました。
怖くて硬直していただけなのだろうか?

みんな、どうもありがとう!
また遊びに来てね♪

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
その節は (まき)
2005-07-02 20:55:51
お世話になりまっした~。迷子になりそだったよ、お家の中で(笑 ハナキャンライラ@自宅に会えて楽しかったな~。ライラは姉たちに負けず美人さん、おおらかでいいコになるねー。大きくなったら、ジンテラにひるまず遊んでくれたら嬉しいな。あ、おとハハのVIRONもめちゃウマだった~♪♪   
返信する
Unknown (makipika)
2005-07-03 03:00:55
ライラちゃん、爪きりやら耳毛抜き、固まってたんでしょうね~。

私もこの前ベテランぶって(笑)実家のパピーの爪きりしたら、いきなり出血しました・・。

(マウリのは黒くて怖いから切れないので、実はただの素人な私・・・)

血止め買っておいて良かった・・・。

それにしてもキャンちゃんの表情、最高です!

今度あったら、キャンちゃん世界一可愛いよ~って言ってあげたいです♪

返信する
>まきさん (mikipoo)
2005-07-03 10:58:04
まきさん、プレゼントどうもありがとう~~♪



ライラ、最近は怪獣になりつつあります(笑

家に慣れてきたんだなあとうれしい反面

今からこれでだいじょぶかなーと心配する私。

キャンも若さには勝てず、

やられっぱなしのサンドバッグ状態になっているときも

増えてきました



おとハハのVIRONもウマかったね~~。

ウマウマな一日だったわ
返信する
>makipikaさん (mikipoo)
2005-07-03 11:00:18
makipikaさん、こんにちは♪

つめ切りって難しいですよねえ。

私もハナキャンのつめ切りは、

獣医さんやトリマーさんにお願いしたりしてます(汗

だって、血がぴゅーって出るんだもん……



ライラ、ライラーーーー!

って抱っこしてるとね。

物陰からキャンがあの顔で

こっちをじーーーーっと見てるのよ……

こわすぎ……

ハナはしらーん顔してるんですけどね(汗
返信する