みっきーのひとりごと

アラフォー兼業主婦のみっきーです。日々の生活のブログです('ω')ノ

サムギョプサルで女子会♪めちゃ盛り上がりました!

2019-08-19 20:36:09 | グルメ

忙しすぎてヤバイんじゃないかと心配していたお盆休みの
10連休でしたが、台風の影響もあってそこまで職場のお店は
忙しくなかったです。
店長は売上目標に届かずガッカリしてましたが

 

先日、前の職場のメンバーたちと飲みに行ってきました
前の職場はアパレルショップ。私が勤めている時に近隣に
新しく姉妹店がオープンすることになり、姉妹店で勤務する
新人スタッフさんたち約10名は、オープンまでの1カ月間ほど
研修期間として同じお店で働いていました。

私が勤務していた店舗はその一年後に閉店しましたが、
姉妹店はまだ営業してます。
研修中に仲良くなって、今も姉妹店で働いている2名のスタッフさんと
私と同じ店舗で長年一緒に働いてきた先輩スタッフさん(今は姉妹店の
倉庫勤務)の4人での女子会です。

私だけ転職して、もうすぐ1年になるのですが、3人で私に会いたい
となったそうでお誘いを受けましたよ。
姉妹店は私もよく知る社員さんが店長なんですが、店長の愚痴を
聞いてほしかったようです。

行ったのは近くのサムギョプサルのお店です。
サムギョプサル食べるのは2回目なんですが、盛り上がったし美味しかった~

そしてみんなめっちゃビール飲みますねー。
私はアルコール弱いんでチューハイ1杯と、あとはお茶にしましたが。
もう女4人いるとおしゃべりが止まらなくてヤバイですw
今回私はほぼ聞き役に回りましたが、あっという間に時間が
過ぎていきましたよ。

19時から初めて、解散は23時頃でした。
2人は主婦なんで、もっと早くに帰るんじゃないかと思ってたんですが
全然時間を気にしてないんですよ。
私はあまり遅くなると家の周りは暗いこともあり旦那に怒られるので
流石に23時過ぎはマズイと思い、「私帰るわー」って言ってやっと
解散になりましたw
子供は成人してるらしいので、早く帰る必要がないのかもですが、
ヨソの家はあまり帰宅時間厳しくないんですねー。

 

楽しかったので、今度はもっと早い時間から集まれたらいいなー

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。