みっきーのひとりごと

アラフォー兼業主婦のみっきーです。日々の生活のブログです('ω')ノ

40代の梅田の買い物♪安くて大満足!

2022-01-13 19:34:40 | ファッション

久々に大阪梅田に買い物に行ってきました

 

年始のセールに行きたかったけれど、仕事が連勤で疲れていたし、
オミクロン株が増えだした時期だったもんで、成人式が終わって新学期が
始まる日まで待ってました。
梅田はいつ行っても人が多いので、極力空いてる時期に行きたいですし。
予想通り、平日だし人通りは多いものの各店舗は空いてました

 

まず最初に行ったのは美容サロンの「アトリエはるか」
以前テレビ番組で紹介されていて、眉カット行ってみたかったんですー。
10分で眉カットしてアイブロウしてくれるというお手軽さ
キレイに整えて貰ってテンション上がります。

 

そのまま三番街の地下に降りて、「ウィズビー」へ。
安価でなかなか質の良い靴屋さんです。
ここでお出かけ用のローファーと、仕事用のスニーカーを購入しました

 

丁度お昼になったので、三番街のフードホールでランチ。
人が多かったらマスク外すの嫌なんで食事は止めとこうと思ってたんですが、
割りと空いていたし、ちゃんとアクリル板で仕切って感染対策してあったので
食べることにしました。
フレンチの「ラグー」の煮込みハンバーグです
ボリュームたっぷりで美味しかったー

 

次にエストへ。目的は「tocco closet」
トッコとミッシュマッシュは梅田に行くと絶対によるショップです。
どちらもフェミニン系の服のお店なんですが、まあ20~30代くらいの人向け
なんですけどね。
でも落ち着いた上品な服が多いので、ミドル世代でも着れる服は多いです。

 

でもエストにトッコ無くなってました…
スマホで調べると、どうやらホワイティに新しく店舗ができたらしいです。
ちょっと歩くけれど折角だし…と思ってホワイティの奥のミッケまで
行ってきました。

 

ホワイティのトッコ、新しくできたばかりなのかスタッフさんたち
ディスプレイで忙しそう。そして展示されてるの春服ばかり。
今って、大抵冬服のセール品がメインで、春服も一角に置いてる店舗が
多いんですが新しい店だからか、冬服はちょこっとしか無かったです。
冬服のセール品が欲しかったのになー。

 

ガッカリしながらフト隣の店舗の「le VERT」を覗くと、偶然にも
私が欲しかったタイプの服が安く売っていました!
今回、事前に欲しいなーと思っていたのは、襟付きのビックシルエットの
ロングコートと、ロング丈のフレアスカート。あと薄手ニットのトップス。
ルベールでは、コートとスカート2枚を買いました♪


このスカートはSサイズ!在庫無くてダメ元で履いてみたら、
ダイエットしたお陰で履けたのでちょっと感動

そのあとは阪神百貨店で、「コスメデコルテ」へ。
前から欲しかったフェイスパウダー買いました!
美容液のサンプルも貰って嬉しい~

ついでに旦那が好きな「神戸コロッケ」と、「サロンドロワイヤル」
ピスタチオのイチゴチョコ買いました。

最後に「ミッシュマッシュ」へ。
セールになっていたアーガイルの薄手ニット買いました

所要時間は3時間ほど。
寒い日だったんでコーヒーでも飲んで一息つこうかなと思ったけれど、
早く帰りたかったので帰りました。
楽しくお買い物するには3時間くらいが丁度よいですね。
これ以上長くなると疲れてくるし。

 

買いたい予定のもの全部買えたし大満足
3万ちょい使っちゃいました
でもこれだけ買ったにしては安いほうかな

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。