みっきーのひとりごと

アラフォー兼業主婦のみっきーです。日々の生活のブログです('ω')ノ

クリスマスの夫婦の過ごし方

2021-12-26 11:26:47 | 日記

皆様良いクリスマスを過ごされましたか?

 

私は今年は24・25日とも普通に仕事の日だったので、
夜にチキンとケーキを食べただけって感じです
まあ毎年そんな感じですが。

 

職場は年末に近づき結構忙しくなってきました。
コロナワクチン接種済みの方も多いし、今は抗体カクテルや
イベルメクチンなどの治療薬も出てますもんね。
イベルメクチンって最近知ったんですが、寄生虫の薬らしく
結構有効らしいですよ
オミクロン株の恐怖はありますが、去年と違い今回の年末年始は
動く方が多いような感じです。

 

実は今月から、私の職場ではコロナ影響での時短営業が
終了したんですよ。
でも結構まだ近隣の店舗は時短のままが多いです。
だから、時短中は急げばスーパーとかまだ開いてたんですが
今は仕事帰りは大抵の店が閉まってます。

 

ということで、チキンはファミマで注文しました。
コンビニのチキンも結構美味しいですもんね。
ローストチキンとフライドチキンのセットを購入しました~

 

でも予約した時間を少し過ぎてから取りに行ったんですが、
「今から揚げるので5分待ってください」
と言われ、15分くらい待たせれました
うーん、予約時間に用意しておくシステムじゃなく
来店してから揚げたてアツアツのものを渡すシステムなんですかね

 

ケーキは、ヤマザキのケーキを初めて購入
なんと糖質オフのクリスマスケーキです
イチゴのケーキとチョコケーキがあったんですが、チョコのほうを
予約しました。

このケーキは、エリスリトールを抜いた糖質が51gほどなので、
1/4カットずつ食べても1カット糖質12g
ダイエット中の私には嬉しすぎるケーキです。

 

味も普通に美味しかったです
チキンとサラダ、ピザとシャンメリーを用意して、
旦那と2人でささやかなクルスマスパーティーをしました

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。