読書と映画とガーデニング

読書&映画&ガーデニング&落語&野球などなど、毎日アクティブに楽しく暮らしたいですね!

1/15 第7回あきつ落語会 一朝独演会その一 今池ガスホール

2022年01月17日 | 旅行・エンタメ・雑感etc
第7回あきつ落語会 一朝独演会その一
今池ガスホール

          

気風がよくキレ抜群の口調が快い一朝師匠
独演会ということで、自分のやりたいようにやる、なオーラを感じましたけど、師匠のお人柄が滲み出た和やかな落語会でした
          

前座の貴いちさん
「元犬」
途中までだったのは残念
まくらの猿の小咄といい動物キャラがお得意なのかしら
楽しかったです

一朝師匠の「芝居の喧嘩」「稽古屋」は初めてで新鮮でした
「富久」はいわずもがな
気風のよい江戸言葉といっても若手の騒がしさが前面に出る落語とは一味も二味も違います
益々のご活躍をお祈りします



ホールロビーから雪を戴いた御嶽山が見えました
どういうわけかガラスが掏摸ガラスみたく曇っていてスマホ画像ではほとんど分かりません
正面左より、奥にうっすらと見えたのですけど…
          

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TVドラマ(日本)を5本 | トップ | 内館牧子「女の不作法」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行・エンタメ・雑感etc」カテゴリの最新記事