読書と映画とガーデニング

読書&映画&ガーデニング&落語&野球などなど、毎日アクティブに楽しく暮らしたいですね!

TVドラマ「鍵のない夢を見る」

2020年07月24日 | ドラマ
2013年
連続ドラマW
全5話
【シネフィルWOWOW】

原作 辻村深月

地方都市の閉塞感を背景にささやかな欲望と闘うありふれた人々が奈落に落ちていくさまを描きます
第1話と第2話はクズ男と引きずられる女、林遣都&倉科カナ、大東駿介&成海璃子
第3話は短大を出て16年になる自意識過剰な独身女性、木村多江
第4話は小学生時代、一人の転校生が起こした騒動の思い出、高梨臨
第5話は完璧を目指す若い母親の育児ノイローゼ、広末涼子

各話ともヘビーです
大人になりきれない人々の歪んだ生活
気づかないうちに陥ってしまう負の世界
5話のどれにも共感できる部分があります
自分ももしかしたらそっちの世界に転がり落ちていたかもしれません

各話の最後に流れるのが事件報道をテレビで見ている次の話の主人公です
その時点では主人公はまだ騒動に巻き込まれることもなく平穏な表情を見せているのですが…
どんな展開を迎えるのか期待が大きく膨らみます
上手い脚本ですね

それぞれの女優さんたち、見せてくれました
それと林遣都さんの役柄の幅の広さに感心しました
このドラマでの役はホント、クズ男なんだから!
あ、広末さんはやっぱり広末さんだったかな^^

原作を読みましょう
      



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サイモン・ベケット「出口の... | トップ | 7/25 らくごDE全国ツアーVol.... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ドラマ」カテゴリの最新記事