読書と映画とガーデニング

読書&映画&ガーデニング&落語&野球などなど、毎日アクティブに楽しく暮らしたいですね!

加藤諦三「「うまくいく夫婦、ダメになる夫婦」の心理」

2017年10月04日 | か行の作家

 

PHP文庫
2017年 5月 第1版第1刷
188頁

 

一緒にいると、なぜ疲れてしまうのか?
相手に本音を言えない人、我慢している人、必読!

 

第一章     一日一回夫婦ゲンカで医者知らず

第二章     なぜ一緒にいても心が通じあわないのか

第三章     失敗する夫婦の型

第四章     真面目すぎる夫と幼稚な夫

第五章     苦労症型夫婦

第六章     夫婦関係がうまくいくコツ

 

 

加藤諦三さんを初めて読んだのは20歳前くらいだったかしら
およそ40年も前になります(汗)
随分長いこと活躍されていますね
本書の内容は、ワタクシの歳になれば経験済み、学習済みです
それでも主人の言動にイラッとさせられる日もあります

反省の意味でも読んで良かったかな
お互い様ですしネ

人間、一生かかっても『大人』になれないもの、かもねえ(^○^)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋田のお土産 | トップ | TV(BS・CS)で観た映画(日... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

か行の作家」カテゴリの最新記事