読書と映画とガーデニング

読書&映画&ガーデニング&落語&野球などなど、毎日アクティブに楽しく暮らしたいですね!

秋田のお土産

2017年09月30日 | 旅行・エンタメ・雑感etc

 

今週

火曜から金曜まで車で東北一人旅を敢行した娘のお土産
 
秋田、角館の桜皮細工の茶筒です
 
 
 
 
 
実は、我が家は茶筒を使っておらず
たまに主人がお茶を入れるとドドっと大量の茶葉が急須に入ってしまうので
何とかしなくてはと思っていたところ
娘が東北旅行に行くというのでお願いしました
これでメッチャ渋いお茶を飲まずに済むかしらん^^
 
長野、新潟経由で山形~秋田~岩手~宮城
ヒッチハイカーを拾ったり
トラックドライバーに優しい声をかけてもらったり
羽黒山に登って認定証をもらったり
松島観光で船酔いしたり
日常では経験できないあれこれを楽しんできたようです
最終日には女川、石巻を回って震災について深く考えたそうです
昨日は14時に仙台を出発
帰宅は深夜2時
中央道に入ってからはSAに寄っては仮眠をとってきたとのこと
よくもまぁ無事に戻ってこれたものです
(^_^;)
 
結婚する気はないみたいですねぇ…
 
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TV(BS・CS)で観た映画(海... | トップ | 加藤諦三「「うまくいく夫婦... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
娘さん、スゴイ! (narkejp)
2017-10-01 13:25:51
車でほぼ日本半周! スゴイですね〜。
桜皮細工の茶筒のおみやげというのも、気が利いていますし、実用的ですね。「面白い」からという理由で意味不明なおみやげをいただくこともありますが、こういうおみやげだと、いつまでも記憶に残りますしね。
こんどは、ほら、あれですよ。娘さんと二人のドライブ(^o^)/
返信する
narkejpさん (こに)
2017-10-02 08:30:42
でしょう~?
車中ビタミン補給目的で「つがる」を3個持って、主人にも職場の人にも「絶対に無事に帰ってこい!」と言われ出掛けていきました。
山形は羽黒山と立石寺両方に登ったとか。若いですよね~。
茶筒は高価なものではありませんが財布と相談しながら一生懸命探してくれたと思うとホント有難いです。
娘と二人ドライブ、三河方面へ一泊で出掛けたことがありますが、興味を示す物、立ち寄りたい場所なんかが一致していて楽しかったです。運転は娘お任せですが(汗)
今度は四国、金毘羅さんを目指すらしいですヨ。
返信する

コメントを投稿

旅行・エンタメ・雑感etc」カテゴリの最新記事