読書と映画とガーデニング

読書&映画&ガーデニング&落語&野球などなど、毎日アクティブに楽しく暮らしたいですね!

おうち映画(海外)・ハリガン氏の電話

2022年12月08日 | 映画(海外)
「ハリガン氏の電話」
原題 MR. HARRIGAN’S PHONE
2022年 アメリカ
【Netflix】

原作 スティーヴン・キング

読書を通じて老人・ハリガン氏(ドナルド・サザーランド)と仲良くなった若者・グレイク(ジェイデン・マーテル)
読書以外にも、様々な話をして過ごすようになります
前半はホラーの要素はなく、2人が友情を育む様子が描かれます
ハリガン氏が亡くなると、クレイグは棺の中にスマートフォンを入れました
ある日、学校での苛めに悩んだクレイグは棺の中のスマートフォンに電話をかけます
勿論、繋がるはずはありません
しかし、クレイグを苛めていたクラスメートが自宅で事故死してしまいます
クレイグが慕う教師が婚約者と旅行中交通事故死したことを伝えると、今度は事故の相手運転手が不思議な亡くなり方をします
気味が悪くなったクレイグはスマートフォンを機種変更するのですが…
後半になり大きく動く物語
誰が『悪』なのでしょう
超自然的な力を持つハリガン氏?
復讐を願いハリガン氏に連絡をとったクレイグ?
クレイグは答えの無い謎の支配から逃れられるのでしょうか

原作:スティーヴン・キングということで細かい部分は別にして大体そんな感じかな、と想像した通りの展開でした
とらえどころのない恐怖ほど気味が悪いものはありませんねぇ

     


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吉田篤弘「物語のあるところ ... | トップ | おうち映画(海外)・ワルキ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画(海外)」カテゴリの最新記事