にっこりカフェ

いつもにこにこしていられるよう毎日を愛しんで暮らしていきたいです。

ダンスでないダンスは。。。

2011年02月21日 | 日々のいろいろ
本当にダンスじゃない感じでした。

鈴木ユキオのダンスパフォーマンスを見てきました。

鈴木ユキオさんは
「トヨタコレオグラフィーアワード2008」で「卓越した構成力と空間処理」、
「緊張感でみちあふれた迫力のダンス」と圧倒的な支持をえてグランプリを受賞された方だそうです。

国内外で活躍する振付家であり舞踏家です。


こんなパフォーマンスを見る機会はなかなかないので、とてもよい経験でした。
正直、難しかったけれど。。。

ただ、一つ一つのポーズにおける身体のラインが美しく感動しました。



未知との遭遇でした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
検索して (直実)
2011-02-22 13:05:00
動画、ちょっと見ました。
ぜんぜん知りませんでしたけど
想像通り、というか(^~^;)
日本より海外でウケそうな雰囲気ですよね。
踊り、というより表現って感じかな。
きっと何のムダも無いカラダなんだろうな
と、そんなこと考えました。
返信する
そうなんです (みか)
2011-02-22 19:31:33
ダンスでもなく演劇でもない。。。まさに表現っていう感じでした。

音楽がある部分はまだいいけれど、全くの無音のシーンも多く、正直ちょっと辛かったです。

でもいい経験でした♪
返信する