にっこりカフェ

いつもにこにこしていられるよう毎日を愛しんで暮らしていきたいです。

藤の花見物と温泉と釜飯

2012年05月16日 | 日々のいろいろ



桜の次のお花見は藤の花♪
家からもそう遠くない(笑)山間の町の藤祭りに行ってきました。




この日は藤祭り最終日。
だいぶお花も終わりがけといった感じですが、
とっても天気がよかったので気持ちよく(蜂にビビリつつ)
目の保養をしてきました♪




藤の回廊として、藤棚がぐるり巡っているという趣向。
それほどの規模ではありませんが、
季節には蛍もみられると言う自然豊かな場所が
ゆったりと気持ちよくさせてくれます。





しろばなが時期的には一番よかったようで、ひときわ美しかった~。




お花見のあとは、車で15分くらいの温泉へ。
ちょうどランチと重なったら、入浴と釜飯のお得な(この辺の人はお値打ちといいます)セットが
あったので、迷わずご飯もお願いしました♪




釜飯を炊くのに30分程かかると言うので、入浴中に用意していただいて
ちょうど出てきた頃に食べごろに♪♪


藤の花、温泉、ランチ。。。これ、今年の母の日でした!
母も喜び、自分も楽しむ。。。ちゃっかりしてます(笑)


最新の画像もっと見る