にっこりカフェ

いつもにこにこしていられるよう毎日を愛しんで暮らしていきたいです。

パーチメントクラフト1dayレッスン~お雛様フレーム

2012年02月27日 | パーチメントクラフト
先日アップしたお雛さまのフレームを作る
1dayレッスンを開催しました。




お内裏様、お雛さまの色も台紙の色も選べたので
逆に皆さんとても悩まれていましたが
それも楽しい時間ですよね?!

それぞれその方らしい作品に仕上がったと思いますが
いかがでしょうか?




スケージュールが一杯で(悩みすぎて?)ちょっとお時間が足りなくなってしまった方も
いらっしゃいましたが、自宅でしっかり完成させて
すぐに写メを送ってくださいました。
  ありがとうございます♪











皆さんとても楽しんでくださったようで、私もうれしいです♪

ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。



次のレッスンは何にしましょう。。。

考えるのは大変ですが楽しい作業です!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なおみ)
2012-02-27 22:06:36
同じ物を作っても、それぞれ表情が違うのが手作りの楽しみですね♪

先日、染織史家・吉岡幸雄さんの著書のなかで、
和紙で創った”立ち雛”を拝見しました。着物を重ねた和紙で、帯を水引で表現されたシンプルなものです。

ふと、美加さんのパーチのお雛さまが思い出されました。
返信する
それは (みか)
2012-02-28 13:19:44
光栄です。。

やっぱり和の世界、惹かれますよねぇ~。
返信する