♡まめやのかのこ♡

♪愛犬かのこの成長日記♪

そのお顔…反則!!

2015-07-22 07:38:06 | Weblog
連日暑い日が続いていて…

もぅうんざり気味のmikaちゃんです

でも…久々に整体に行ったら…

すこぶる快調いい感じとのこと…

結構バテてるんだけど…体は元気って事なんですかね

さてさて…膀胱炎になってしまった…うちのきなたん

お水飲む量増えたのに…

昨日も…mikaちゃんが帰るまでちっちゃんしてませんでした

顔みると…安心してするんですけど…

う~んまぁ膀胱炎ひどくなると…ちょこちょこちっちゃんするから

まだそんなに悪くなってないのと…お薬が効いているって事なんでしょうが…

エバリンが仕事の時に寄ってくれた時も…

顔見ながらちっちゃんするそうで…

やっぱり寂しいんだよねぇ~

なので…エバリンがなるたけ仕事の時は寄るようにするね

って言ってくれたので…ホントありがたやぁ~です

うちの姫ちゃん膀胱炎なのでかりかりだけにしたら…

食べないんです

お腹は空いてると思うんですけど…食べません

今まで朝はお野菜とササミをあげていたので…

急にカリカりonnlyなのはかわいそうかなぁ~とも思うんですけど…

体の事をおもったら…なんですけどねぇ~

そしたら…こんなお顔するんです…



これって…反則ですよね

なので…昨夜カリカリにちょこっとだけササミを入れてあげました

そしたら…ササミ全部とカリカリ5粒位食べました

お菓子類は…出勤する時にジャーキーを半分だけあげて出てきました

今晩も…こんなお顔で…じーっとガン見するんだろうなぁ~

mikaちゃん基本きなたんに弱いからなぁ

でも…その可愛いお顔作戦には屈しないぞ

mikaちゃんもつらいんだよ~

きなたん一緒に頑張ろう~

ねねだって…甘いもの止めてるんだよ~






コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビンゴ!! | トップ | スルー!! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りぷママ)
2015-07-22 19:15:08
きなたん、そのお顔、そのお顔・・・
おチャチャミもっとあげて~!!
でも膀胱炎には良くないのかしらねー?

mikaさんもお辛いところですね。
早くきなたんが治るようお祈りしてます。
返信する
りぷママさんへ (mika)
2015-07-22 21:37:05
ありがとうございます
きなこ結構頑固で…カリカリだけだと
食べないんですよ~
今日は夕飯の焼き魚を少しinしました。
今まであげていたから急には無理なんで
すかね

でも体にはやっぱり良くないと思うん
ですよね。
なので毎日ちょっとずつ量減らして
カリカリだけにしょーと思ってます
返信する
こんばんは~ (さっちん)
2015-07-23 00:55:40
もう、こんなきなたんちゃんを見ちゃったら
ササミでも、なんでもあげたくなっちゃいますよね--;

でも、そこは心を鬼にして~
…って、ちょこっとあげちゃったんですね^^A

でもでも、やっぱり急にはね!

少しずつ減らして、お薬もしっかり飲んで
早く治るといいですね^^
返信する
さっちんさんへ (mika)
2015-07-23 08:42:30
全く急にカリカリだけ~ってのが
かわいそうで…
でも昨夜エバリンにダメでしょー!!
と怒られました。
又きなこくれると思ってて…
食べないんですよね。足元見られてます!

ホント早く治って欲しいです。
でもこれからやっぱり高齢になっていく
から考えないと…!
いつまでも元気でいてほしいので。
返信する
あら~ (Mie)
2015-07-27 10:13:04
本当、これは反則だわぁ~
きなこちゃん、膀胱炎なんですか?
犬でも、膀胱炎になってしまうんですね。
確かに、うちの文もお留守番の時おしっこしていません。
夜も、全然しないんです。
何か、ケージの中でおトイレが一緒というのも嫌みたいですが、一人だと安心できないのでしょうね。

外出から帰ってきて、ケージから出してあげるとおしっこをしに行きます。

きなこちゃんは、mikaちゃんが帰宅するまでの時間が長いからおしっこ我慢するのは困ってしまいますね。
おしっこしないのは、寂しさもあるけれど、きなこちゃんは綺麗好きなんじゃないかしら?

トイレが汚れているのが嫌とか・・・・

Kenは、一度使ったトイレで二回は用をたしませんでした。
文も、赤ちゃんの時は平気でしたが、最近はKenお兄ちゃんと同じで、トイレのシーツ変えていないと、用をたしに行ってもおしっこをせずに帰ってきます。
気がついて、急いでシーツを交換するとすぐに用をたしにきます。

きなこちゃん、早く良くなるといいですね。(^_^)☆
返信する
mieさんへ (mika)
2015-07-27 10:28:58
ありがとうございます。
そ~なんです。きなこキレイ好きで…
kenお兄ちゃんと同じで一度使ったトイレ嫌なんです。
なので…出かけるぎりぎりの時に
新しいシーツに取り替えるんですけど…!!
してる時もあるんですけどねぇ~
今回は本当に早期発見だったので…
割と軽いんですけど…昨日病院行ったら
細菌は無くなったけど…まだ血尿が顕微鏡でみると
残ってるって言われました。
お水飲んでもなる子はなるらしいんですけど…
お野菜がやっぱりNGというか…良くないみたいです。
カリカリだけだと…頑固で食べないし…
頭痛いです!!

返信する

コメントを投稿