♡まめやのかのこ♡

♪愛犬かのこの成長日記♪

ビンゴ!!

2015-07-21 06:15:49 | Weblog
昨日はmikaちゃん

高校の時のお友達とランチ

学生の時とは

話す話題は変わったけれど

話しているとあのころに

タイムスリップ

学生時代の友達ってホント

いいなぁ~とあらためて思いました

時間があっという間…

名残惜しかったですが秋に又

会うことを約束して別れました

作ったポンデケージョも喜んでもらえて

良かったです

ポンデケージョお友達の分とエバリン宅分も

作ったので…

youちゃんおでかけする途中で

寄ってくれました

mikaちゃんとは入れ違いだったのですが…

夕方youちゃんからラインで…

ポンありがとう~所で…きなこ膀胱炎疑惑

メッセージが…

血尿はでていないけど最近あまりお水

飲まないきなたんが良くお水のんでたし…

もしや

なので急いで病院にTELして行ってきました

そしたら…ビンゴ

血尿肉眼では分からないけど…

膀胱炎ですねと

きなたん以前にも膀胱炎しているので

その時から今のカリカリに変えたんですが…

他の病気も心配なので血液検査も

してもらいました

他は異常がなくて少し安心しました

でもyouちゃんのお陰で早くに分かったので

注射してもらって来週又診てもらう事になりました

しっかしあの短時間で膀胱炎じゃないって

気がついたyouちゃん凄すぎです

正直びっくりしました

きなたんは緊張したしお薬投入されたので

帰ってきたらこんな感じ



食欲もあり機嫌よくしていてくれているので

助かりますが…ご飯は朝晩カリカリonlyになりました

ご褒美ジャーキー・お留守番ガムも当分

将来の事を考えると…今回は血液検査で何もなかったですが…

他の病気にもなりやすくなるので…

カリカリだけにした方がいいとの事…

ここは…心を鬼にして…

きなたんにも慣れてもらわなくては…

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ノックアウト!? | トップ | そのお顔…反則!! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きなたん大丈夫? (kiroro)
2015-07-21 21:58:47
膀胱炎大丈夫ですか?
すごいですね、見て膀胱炎てわかるなんて…
やっぱりカリカリだけのほうがいいんでしょうかね。
うちはなかなかカリカリだけでは食べてくれないんで、
離乳食みたいなの作ってる。
でも、カリカリを最後に入れると、匂いがね~
全然おいしそうじゃない!
きなたん、お大事にね☆
返信する
こんばんは~ (さっちん)
2015-07-22 00:21:30
えっ?
膀胱炎再発ですか!!

大事に至らず、本当に良かったですね!

でも、それを瞬時に見抜くだなんて
ほんと、すごいです!

しばらく心配ですね。
早くよくなって、大好きなジャーキーが
食べれますように~
返信する
Kiroroさんへ (mika)
2015-07-22 00:29:15
ご心配をおかけしました。
膀胱炎…普通のお水飲んでても
なる子はなるらしくて…
前になったときに今のロイヤルカナンの
ドッグフードにと指示があり
変えたんですが…
ホントかりかり喜んでなかなか
食べてくれないので
頭痛いです。

ホントにあまりの早さに私もビックリ
しました。
てもそのお陰で早期に発見できて
処置してもらえたので良かったです。

暫くはかりかりだけ…と思っていますが
食べません。まぁ痩せられるかなこれで!!
返信する
さっちんさんへ (mika)
2015-07-22 00:32:43
以前膀胱炎になった時は
12月寒い時期だったので
まさか今頃~って思っていたんですが
ビンゴでした。

それにしてもホントすこいですよね。
よく分かったなぁ~とびっくりです。
きなこも頑固なので…カリカリだけは
嫌なようで今日は量ちょこっとしか
食べませんでした。
まぁおなかが空いたらとは思ってますが
結構…根性あるので…
当分目を離せません。
返信する

コメントを投稿