♡まめやのかのこ♡

♪愛犬かのこの成長日記♪

ケーキ教室&仲良し!?

2018-09-18 06:50:51 | Weblog
一昨日の日曜日は…

なかなか予約の取れないケーキ教室

Lesson受けてきました。

今回もキャンセル待ち~ギリギリになって

キャンセルがでたので~Lucky

今回のメニューはこちら



初秋らしいアプリコットクランブルケーキ

バター生地ですが…バターの量は少なく

とっても柔らかい生地で…普通焼き菓子は生地がずっしり重くなるのに

軽くて生地と甘酸っぱいアプリコットが絶妙の味

今回も大大大満足のLessonでした~

Lesson終わって帰宅したら

mikaちゃんの大大大好きななIちゃんが

ママとパパと一緒にまめやに来店してくれてて~



Iちゃん今日はちょっとお疲れ気味で…いつもよりご機嫌ななめ

きなたんとの距離が~微妙で(笑)

でも興味深々可愛い二人の2ショットgetです

Iちゃん…きなたんの事気になるんだけど…

ちょっと怖いきなたん

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 敬老の日&お家でまったり!! | トップ | 秋の気配!! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りぷママ)
2018-09-18 22:46:54
クランブルケーキ?
甘いもの苦手なのであまり詳しくないけど~
ニーチャが作るケーキにちょっと似てる
バター少なめ、意外に低カロリー?

Iちゃんを前にかなり余裕あるある感のきなたん!
さすがです!!
ワンコって普通子供苦手じゃない?
返信する
Unknown (愛されている妻)
2018-09-18 23:28:17
私はクランブル=リンゴのイメージで、やっぱり秋だな〜って感じ。
そしてアツアツを食べるのが好き!
アプリコットクランブルケーキ、美味しそう〜〜♪
大大大満足レッスン、行かれてよかったね!
でもやっぱり、mikaちゃんにはスイーツ食べて食事抜かすより、ちゃんと体にいい食事してもらいたいんだな。
たまにスイーツ食べてストレス解消も大事だけどね。
返信する
クランブルケーキ? (まあちゃん)
2018-09-18 23:31:51
おいしそう~~~。
どんなケーキなのかしら。
キャンセル待ちのレッスン、凄い評判なのですね。
私も行ってみたいな。
Iちゃんときなたんの微妙な距離・・・うん、分かる分かる。
二人ともとってもかわいい~~~。
返信する
おはようございます ♪ (まこ)
2018-09-19 09:19:11
アプリコットクランブルケーキ、とっても
美味しそうです
焼きっぱなしのケーキは 日持ちするし、
家でも復習しやすいし、
生クリームベタベタ〜もしないから
おすそ分けもしやすい!
私も大好きです

Iちゃん、ご機嫌斜めでしたか。
お写真からも、きなたんとの微妙な距離感が
伝わって来ました(笑)
返信する
りぷママさんへ (mika)
2018-09-19 16:42:44
ほぉほぉ~ニーチャさんが作るケーキで
同じ様なの見た事あるかも。
クランブル~上にかかってるのが
そうなんだけど…
ベースのバター生地にはバター少な目で
軽い仕上がりで~これまたヒット
これも家で作ってみたいなぁ~って

基本きなこさん子供嫌い(笑)
りぷたんも苦手~
Iちゃんは何度もお店に来てて
会った事あるからねぇ~
でもそのうち彼が歩くようになったら
今の関係は…変わるかも
返信する
愛されてる妻さんへ (mika)
2018-09-19 16:46:04
確かに確かに~クランブル私も
のイメージがあるある~
最近のリンゴは酸っぱくないし
来月のケーキがリンゴのパイっぽいので
今回はアプリコットになったみたい~
でもアプリコットの甘酸っぱいのがホント
クランブルにも生地にもマッチしてて
美味しかった~
熱熱~クランブル~出来立て
食べたの初めてだったし

たまにスイーツ食べてストレス解消
じゃなくて…たまにご飯食べて~
メインはスィーツになっちゃってるもんね。
やっぱりこれはダメダメですよね~
返信する
まあちゃんさんへ (mika)
2018-09-19 16:51:06
クランブル~
小麦粉・砂糖・バターをまぜ、そぼろ状にしたもの
なんですがそれを上に乗せると何とも言えない
食感も香ばしくていい感じなんですよ。
が一般的ですが…
アプリコットも甘酸っぱくて美味しかったです。

自分で作るとケーキ最後の詰めが甘くて
センスがイマイチなので~ケーキより
パンの方が向いてると思うんですが…
ケーキの方が作った感達成感があるんですよね。
スィーツ好きとしては(笑)

Iちゃんとの写真何か可愛いですよね。
そのうちIちゃんが歩けるようになったら…
きなこ追いかけられちゃうかな~(笑)
お腹の中にいる時から知ってるので~
iちゃんホント可愛くて~お出かけしてなくて
会えるとホント幸せな気分になります。
ってあんまり言うと…きなこがやきもち
焼くので~ここだけの話
返信する
まこさんへ (mika)
2018-09-19 16:53:28
そうなんですよぉ~焼き菓子はホント
焼きっぱなしでいいから気が楽ですよね。
この時期持ち帰りも楽だし~
今週末に焼こうかなぁ~復習しようかなぁ~って
思ってるんですが~エバリンにそんな事より
家の片づけしろ~って怒られそうで(笑)

Iちゃんママとパパとイベントに参加してきて
ちょっとママと離れ離れになりそうだった
らしく大泣きした後お店に来たので
いつもよりお疲れ気味だったみたいです。
もう1歳過ぎたから歩くようになるのも
直ぐだろうなぁ~そしたら…きなこ追っかけられるかも(笑)
返信する

コメントを投稿