♡まめやのかのこ♡

♪愛犬かのこの成長日記♪

雛祭り

2017-03-04 06:57:43 | Weblog
昨日は

きなたんとエバリン

3人で雛祭り

帰りに雛あられと和菓子を買って

ダッシュで帰宅

きなたん既にエバリン熱烈歓迎大興奮後で

余裕のどや顔でお出迎えでした

ご飯を食べてお待ちかねのお茶time

いつも買う和菓子屋さん雛祭りなので

こんなのが出ててました



食べるのもったいない可愛さ~

これはばばに持っていってあげる事にして

きなたんにはこちら



雛あられに夢中です



お茶の後はお店の椅子やテーブル・備品の打ち合わせ。

きなたんmikaちゃんの上から

参加です。

まぁきなたん『まめや』の看板娘

ですもんね(笑)

今年も雛人形出さなかったので…

またまた花より団子の雛祭りでしたが…

仲良く3人美味しい楽しい雛祭りになりました
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フルコース!! | トップ | 焼き芋 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りぷママ)
2017-03-04 16:34:16
お店、いよいよですねヽ(^o^)丿
『まめや』の看板娘に会いに行きたーい♪

あっ!
コーヒー飲めないんだった(^^;)
返信する
団子・・・ (かこ)
2017-03-04 16:34:40
こんにちは。

mikaちゃんはきなたんとエバリンと3人で
花より団子のひな祭りだったんですね。
きなたん、大喜びだったでしょう?

ひな祭りの和菓子、とっても美味しそう~

お店の打ち合わせご苦労様です。

開店、楽しみですね。

きなたん可愛いです。

返信する
こんばんは~ (さっちん)
2017-03-04 17:09:06
わぁ~
可愛らしい和菓子ですね☆

いいな~
うちは、完全スルーです(笑)

それにしても、、、
あの、、、今さらながらなのですが、、、
mikaさん、お店するんですか?
(カフェ???)
長いお付き合いなのに・・・。
私、記事を見逃してますね(*ノωノ)
片付けをされていた~って仰ってましたが
ご自宅で開業されるのですか?
すご~~~い!
もう、間もなく?
あっ!
なんだか質問攻めですね^^;
オープンに向け、あれこれバタバタでしょうが楽しみですね♪
返信する
Unknown (ゆきのん)
2017-03-04 17:25:23
雛あられ
そうそう、こういうほんのり甘いあられが雛あられって感じですよね。
こちらではあまり売っていないような。。。
普通に塩味(サラダ味?)や醤油味のあられです。
東と西でこんなに違うものなんですね。

お店の開店に向けてお忙しいでしょうね。
きなたんも看板娘として張り切っちゃうかな!?
楽しみですね
返信する
りぷママさんへ (mika)
2017-03-04 18:48:19
あははりぷママさんは
珈琲NGなんですね。
私も昔はミルクとお砂糖たっぷり入れたの
しか飲めなくて母がお店やってる時は
紅茶飲んでて…さすがにやめて~って
良く言われました(笑)
看板娘は何しろうーでもなきゃすーでも
ない無口なので…お店に連れてってても
邪魔にならないんですよ~
エバリンとのやり取りが結構笑えます
返信する
かこさんへ (mika)
2017-03-04 18:53:19
はい。お陰さまで3人で楽しい雛祭りに
でした。
雛祭りお菓子も和洋色々手の込んだ
可愛いのが出てて見てるだけでも
笑顔になりますよね
きなこは寝てからもエバリンと寝たり
私の所へ来たりぴょんぴょんしてたので
今晩は爆睡だと思います(笑)

お店私は仕事してるので中々時間がとれなくて
決めることや揃えるものもまだまだ沢山
あるので大変です。まずはお片付けが
まだ終わってないので…それが憂鬱(笑)
返信する
さっちんさんへ (mika)
2017-03-04 19:00:53
ついつい可愛らしさにつられて買ってしまった
お雛様の和菓子
ばばが喜んで食べてくれたので良かったです。

お店『まめや』は元々母(ばば)が父が亡くなって
から始めた珈琲の焙煎のお店なんです。
母が体が悪くなるまでずーっとやってて
ここ3年ぐらい閉めてたんですが…
この度エバリン(姉)がやる事になったんです。
焙煎の研修は私もうけますが私は仕事が
ありますので(笑)
お店閉めてたので外装も中も大分痛んでて
メンテナンスして新しく揃えるものとかも
出てきて…そんなこんなでバタバタしてます
きなこはばばがお店やってる時からお店には
よくいってて(お店自宅の前なので)看板娘
なんですよ(笑)
なので…ブログのタイトルも『まめやのきなこ』
なんです
返信する
ゆきのんさんへ (mika)
2017-03-04 19:06:05
ほー関西の雛あられはこういうぽわーっと
したお味のあられじゃないんですね
初めて知りました。
久しぶりに食べましたがほのかな甘さが
癖になりますね
因みにエバリンは『これ何かハッキリ
しない味で嫌い~』って言ってました(笑)

きなこには大きさも柔らかさも丁度
良くて大興奮でした

やることが会社もうちもありすぎて
何からやっていいのやら…
忙しすぎてげっそりしないかなぁ~(笑)
返信する
Unknown (milky)
2017-03-04 21:23:32
わぁ~♪3人娘で雛祭り!いいなぁ~♪

和菓子屋さんのお雛様の・・・可愛くって美味しそうで~
そういうの目の毒よね~(笑)

>お茶の後はお店の椅子やテーブル・備品の打ち合わせ。

きゃー!そういうの大好き!!燃える~♪
楽しそうね~、開店したらオフ会そこでしよう!
きなたんにも会えるし~♪
楽しみ楽しみ~+.*゚ルン♪d(d´∀`)(´∀`b)bルン♪゚+.*゚
返信する
Unknown (愛されている妻)
2017-03-04 22:32:18
私は長女で、好きなものを最後に食べるタイプ。
なので、雛あられはまず大豆から食べて、大きくて食べ応えのあるのを最後に食べてたわ。
mikaちゃんはお姉ちゃんと歳が離れてるから、やっぱり好きなものを最後に食べるタイプかしら?
それとも最初に食べるタイプ?

>お茶の後はお店の椅子やテーブル・備品の打ち合わせ。
どんどん具体的になってきてるのね!
私までちょっとドキドキしてきた!(笑)
開店したらお祝いに行くね〜〜!
返信する

コメントを投稿