♡まめやのかのこ♡

♪愛犬かのこの成長日記♪

京都旅行 / 嵐山

2024-05-22 06:38:36 | Weblog

保津川下りをあきらめてゆっくりチェックアウトして

いざ嵐山へ~。

新緑の5月の京都〜修学旅行生と外人の観光客で

兎に角どこも混んでいますが…タクシーの運転手さんによると

車も渋滞していないし少ない方との事。

お昼の時間より早く嵐山に到着したしお腹も空いていないので

天龍寺見学~!見学の後は…西山艸堂

嵐山で一番古い湯豆腐屋さんとの事。

朝🍚食べてそれほど時間がたっていないので…

🍚はパス〜湯豆腐も大きいお豆腐だったので

1/4しか食べられなかった~💦💦💦

天麩羅も…💦💦💦…ごめんなさい。

ゆっくりお昼を食べて嵐山を後にして京都駅に着いたのが

2時ちょい過ぎ〜!

待たずに乗れそうな新幹線に時間変更して帰路へ~!

今回は鴨川をどり&お茶やさんがメインイベントだったし

mikaちゃんは先生ご一向~ご一緒だったので

お土産等々買う時間はなし。

でもなかなか煌びやかで美しい鴨川をどり&お茶やさんを

堪能して中々できない経験が出来てあっという間の

夢の様な時間~楽しい京都旅行になりました。

皆さま〜ながながお付き合いいただきありがとうございました。

mikaちゃんがいない夜を人生初すごした…

かのちゃんの事は…明日…番外編でアップしま~っす。

 

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  京都旅行 / エクシブ 八瀬離宮 | トップ | 京都旅行 / 番外編~かのこ~ »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2024-05-22 07:00:32
新緑の京都、素敵だったでしょう
朝食後がゆっくりですと、お昼はキツイですよね

先生ご一行と一緒に・・楽しみにしていた
鴨川をどり&お茶やさんを満足されて良かったです
楽しい旅行でしたね(^O^)/

番外編も楽しみにしてますね♪
おはようございます (コスモス)
2024-05-22 08:31:09
せっかくのおいしいランチ もったいないですが
お腹いっぱいで 仕方ないですね
でも 京都旅行 楽しまれたようで よかったです

お茶屋さん 普通では なかなか行けませんよ
いいですね
もちろん お茶屋さんは 行ったことありませんが
舞妓ちゃん芸妓さんが 歩いてる姿は 見かけたことあります
Unknown (bokupen5years)
2024-05-22 08:42:34
こんにちは
この時期の京都も新緑で美しいですね✨
素敵なホテルに泊られて、美味しいものをいただきよかったですね
一泊でも盛りだくさんで色々と楽しめますね
鴨川をどり知らなかったです、みてみたいです
かのたんのご様子も楽しみにしています!
おはようございます (レオ)
2024-05-22 09:16:21
鴨川をどり♪や御茶屋遊び♪
いいなぁ~(≧∀≦)
京都には子供の頃からよく行きましたが
鴨川をどりは見たことが無いなぁ~
ホテルもとっても豪華ですね😄💓
保津川下り・・残念でしたね。
でも、楽しい時間がいっぱいで良い京都旅行でしたね(≧∀≦)♪
おかげさまで偏頭痛もやっと峠を越えかけたようです😅
何時も温かいコメントを頂き有難うございます(__*)
Unknown (suzulove)
2024-05-22 09:43:06
おはようございます♪

mikaちゃん、お三味線のお稽古を頑張っていらっしゃるから、御縁のあった鴨川をどりと御茶屋遊びでしたね。
やっぱり世間が広いと、経験することも幅が広がりますね✨
私はデブ性の出不精なので、世間が狭くて、これではいけないと、今焦り気味です💦
でもその事に気付いてから、少〜し世間が広がって、新しい出会いもありました。はやり気付くって大事ですね😉👌
お留守番のかのちゃんは、どんな一夜を過ごしたのか、mikaちゃんの帰宅後の反応はどうだったのか、番外編が楽しみです😆💓 
Unknown (KAYOKO)
2024-05-22 15:54:33
ほんと、滅多にできない体験目白押し!
素敵な京都旅でしたねー。
くうー、お豆腐と天ぷら、代わりに食べたい!

そう、かのたんも気にしてます。
どうだったかなーと。
mikaさんがいなくてさみしいけど、エバリンとYOUちゃんが来て、大興奮とみた。
Unknown (あっぴぃ)
2024-05-22 17:32:00
京都に行かれたんですね。
まとめ読みさせていただきましたが、
何という豪華な!!
一般的な観光ではできないことを体験されて、
おいしいものもいっぱい!!充実した旅行ですね。

お留守番のかのたん、どうだったんだろう?
ちょっと気になります。
こんばんは! (watako)
2024-05-22 21:32:08
保津川下りは、残念でしたが、、、
事故があった後なので、用心されてますよね。

私は紅葉の季節に、乗ったのですけど

嵐山、いつ行っても混んでますよね。
この時期は、修学旅行生やインバウンドの方でいっぱいでしょうね

ランチは、、、美味しそうなのに、全部食べられなくて

お留守番のかのたん、どうだったのかな?
Unknown (k-24)
2024-05-22 22:22:52
素晴らしい京都旅行でしたね~♪
宿泊されたホテルも超豪華!
何度か京都に行っていますが
舞妓さんに出会ったことがありません。
違う世界を見せてもらってるようでわくわくしました。
かのちゃんは、さみしかったかな~
かこさんへ (mika)
2024-05-23 12:49:25
寒くもなく暑くもなく(若干暑かったかな(笑))
新緑がきれいで月曜日はお天気も良くて
いい旅行日和でした。
観光客は外人さんが多くてびっくりしましたが
それでもまだこれでも少ないそうで…
今回は先生ご一行とご一緒だったので
自由時間は皆無でしたけどいい経験を
させていただきました。
番外編…涙…涙です(笑)

コメントを投稿