♡まめやのかのこ♡

♪愛犬かのこの成長日記♪

京都旅行 / エクシブ 八瀬離宮

2024-05-21 07:18:02 | Weblog

京都旅行~宿泊は各自それぞれホテルを予約して

だったんですが…

先生がエクシブ会員で1室5名泊まれるという事で

お弟子さん4人で1室で エクシブ京都八瀬離宮をとって

下さいました(先生はご主人彦十郎先生&政十郎先生とご家族で一室)

ホテルは京都市内からちょっと遠いですがその分静かで

造りもまるで外国みたいな造り

お部屋はスィートグレード!

因みにmikaちゃんは右側のベットの方で寝ました。

19日の夜遅かったので食事はせず部屋でお風呂に入り寝ました。

朝食は別棟 日本料理 京都華暦で

★和食御前

 大原農家さんの野菜サラダ・豆乳の寄せ豆腐

 おばんざい

 (鮪胡麻醤油漬・春キャベツおかか和え・梅とろろ・釜揚げしらすと若布)

 煮物 (京赤地どりと新玉ねぎ・近江こんにゃくのすき煮) 

 出汁巻玉子・おかゆ・お味噌汁・土井志ば漬本舗のお漬物

 デザート 苺のプリン/豆乳ジュレ

ちょこっとずつ色々なおかず&朝がゆの和朝食膳を堪能しました

本当は朝早く起きて保津川下りに行く予定でしたが…

前日(19日)京都は大雨だったので川の水かさも増えてるし

そもそも船の時間に間に合わない~って事で

保津川下り現地で合流する方が予約してくれた昼食場所

嵐山の西山艸堂(にしやまそうどう)に直接行くことになりました。

って日ごろ朝ごはんこんなに食べないのでお腹がいっぱいで…苦しいぞ~。

京都旅行 / 嵐山 につづく。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都旅行 / お茶屋 | トップ | 京都旅行 / 嵐山 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KAYOKO)
2024-05-21 20:17:31
すごーーーーーっ!
何、スイートグレート!
部屋も超豪華!
新婚旅行か社長しか泊まらない部屋だと思ってた笑笑。
そもそも舞妓さん芸妓さんとお茶屋さんで遊ぶとか、もうどんな豪遊よ!
超豪華京都旅だね。
保津川下りは残念だったね。
ランチも期待!
こんばんは! (watako)
2024-05-21 21:44:37
京都旅行に行かれてたんですね

エクシブは会員さんかご一緒でないと宿泊できないから

スィートグレード、豪華ですね

私も、一度だけバンコクでグレードアップしてもらって
夫婦二人なのに、バスルーム2カ所、リビングルーム2カ所、ベッドルーム2カ所のスイートに泊まったた事ありますけど、、、
二人では、落ち着かなかったです

↓いろんな体験ができて
普通には、一見さんは無理ですから、、、
羨ましいです
Unknown (zooey)
2024-05-22 22:25:30
エクシブ京都八瀬離宮、懐かしいです。
お部屋も一緒のタイプのような気がします。
そう、あそこ広すぎて、私もしっかり迷子になりましたよ。
案内も少なかったし…💦
KAYOKOさんへ (mika)
2024-05-23 12:41:48
先生がね~会員なの。
めっちゃセレブでしょ(笑)
最初シングルのお安いホテル予約してたんだけど
エクシブ スィートグレード一部屋の
お値段だから~4人の方がひとりの負担が減るので
先生から…mikaちゃんはエクシブでいいでしょ?
ってお誘い受けたので~(笑)
もぅ後にも先にもこんな豪華なホテルに泊まる事
はないと思うわ。
夜遅くに帰って次の日には出発だったから
ホテル内もっと堪能したかった。
芸妓さんも舞妓さんお茶屋遊びもね~。
夢の世界だったよ。
保津川下りは前日の雨で水かさ増えてて怖いね~
って言ってたので寝坊しました。
行かれた方(おじさん)によると新緑がきれいで
凄くよかったそうです。
watakoさんへ (mika)
2024-05-23 12:44:23
watakoさんはバンコクでエクシブお泊りに
なった事あるんですね。
おぉ~バスルーム2カ所リビングルーム2カ所
ベッドルーム2カ所
これはすごいですね。
確かにお二人だと…広すぎるかも。
お茶屋さんもホテルも~夢の様な世界~(笑)
中々いけないし体験できない事が盛り沢山の
京都旅行になりました。
zooeyさんへ (mika)
2024-05-23 12:46:26
エクシブってどこも崖というか山際に
建てられてるそうで…
やたらエスカレーター乗り継ぎが多いんだそうです。
館内広すぎて迷子になりますよね。
食事も別棟になってるし~。
夜遅く帰って次の日にはチェックアウトだったので
もうちょっとホテルを堪能したかったかな(笑)

コメントを投稿