♡まめやのかのこ♡

♪愛犬かのこの成長日記♪

京都旅行 / 番外編~かのこ~

2024-05-23 06:00:28 | Weblog

ちょっと…ながいです‼️

母が生前一泊旅行をした時に前犬きなこに

旅行に行くのを言わないで行った事があります。

mikaちゃんはきなこに言い聞かせてばば旅行にいったと

思っていました。

そしたら…きなこ腰砕けみたいになっちゃった事があったので…

今回はmikaちゃん…かのこに旅行で夜帰って来ない旨

言い聞かせました。

きなこよりmikaちゃんにべったりの甘ったれのかのこ。

お家に来てから寝るのも何をするのもずーっと一緒。

一泊せずに日帰り~も考えたんですが…それはちょっと

ハードすぎ&きっと最初で最後の大名旅行(笑)

19日㈰~お店終わったらそのまま…帰宅しないで

エバリンがお泊りしてくれる事になりました。

20日の朝エバリンに様子伺のTELしました。

そしたら…

『全然大丈夫よぉ~ご飯もちゃんと食べたし~』って

ご飯は19日の夜&20日の朝 2食分 カリカリと細かく

カットしたササミをジプロックにセット。

そうなんだ~心配してたけど…大丈夫だったんだ。

かのこも3歳~お姉さんになったもんね~って思ってたら

『そうそう…大丈夫だったけど…気がつくとリビングに

いないで…キッチンの玄関に通じるドアの所に

ずーっと座って…動かなかったよ~❣️後物音がすると

勝手口に様子見に行ってた』って

全然大丈夫じゃないじゃん💦💦💦

いつもリビングのソファーの上にいて…そんな所に

座らないのに…じーっと待ってるあの子の姿を想像したら…

切なくて愛しくて…泣きそうになっちゃいました。

きっとmikaちゃんにもエバリンにも言われたから…

帰ってこないの分かってたんだけど…

淋しくて待ってたんだろうな。

因みにいつもはの中だと吠えるかのちゃん。

全く吠えなかったそうです。

家にはエバリンがお店閉める時間の1時間位後に到着しました。

なのでエバリンには会わずにすれ違い~。

静かに家に入って…ケージを覗くと…尻尾ぶんぶん降りまくり~(笑)

ケージから出してあげると…

大大大興奮のかのこがすっ飛んで来てキスの嵐~!

こんなに激しいキスの嵐初めてです

その後も~引っ付き虫ちゃんでトイレにもお風呂にも

ついてきて…離れません。

        ↑夜安心したのか…爆睡のかのちゃん

大好きなエバリンと一緒だったから不安ではなかったけど…

やっぱり淋しかったんだね~。

もぅ当分…旅行には…やっぱりかのこが心配で…切なくて

 

可哀想でいかれないな!もし今度旅行に行く時は…

かのこと一緒に行ける所にしよう。

21日の朝〜ちょっと不安そうだったから…

お仕事だからちゃんと夜には帰ってくるから大丈夫。

一緒にねんねしようね💛って言ったら納得してくれて

お留守番ガムのあるケージの中へ

エバリンまだ腰が痛いのでケージにかのこ入れる心配

していて…最悪箒で🧹追い立てて入れるかも⁉️って

言ってたんですが聞いたらお布団の上にちょこんと座って

抱っこされてそのままケージに入ったそうです。

ねねにいい子でエバリンのいう事よく聞いてお留守番

お願いねって言われたかのちゃん。

吠えずにやんちゃもせずエバリンに迷惑かけず

大人しくねねの帰りを待っててくれたなんて…

もぅ愛おしくて愛おしくてたまりません。

エバリンとかのちゃんのお陰でいい体験・いい時間を

過ごせた京都旅行でした。どうもありがとう

長々お付き合い下さりありがとうございました

コメント (25)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都旅行 / 嵐山 | トップ | お花と初収穫! »
最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (suzulove)
2024-05-23 06:53:02
おはようございます♪
わんちゃんを飼っていらっしゃる方に聞いたことがあります。お洒落をして出掛けようとすると、愛犬(チワワちゃん)が足を引きずる様にして(多分きなこちゃんと同じように腰砕け状態だと思います)歩くので、お出掛けを諦めて獣医さんへ行かれたそうです。結果は異常なし! 獣医さんから「お出掛けをされるのが分かって、わざと足を痛めたような行動をしたのでしょう」と言われたそうです。わんちゃんはとても頭の良い寂しがりやさんなんですね。
きなこちゃんも、調子が悪いふりをしたらお母様が帰って来られると思ったんでしょうね。
かのちゃんが、いつもはいない場所でmikaちゃんの帰りを待っていたなんて聞いたら、涙出ちゃいますよね💧
でもあとはエバリンさんを困らせることなくお留守番できて偉かったですね👏⤴️ 無事に帰って来られたmikaちゃんに、いっぱいキスできて良かったね、かのちゃん🩷
返信する
おはようございます (かこ)
2024-05-23 07:14:56
うんうん、かのたんお利口さんでしたね
小さな体で精一杯、お留守番頑張って
くれたんですね
mikaちゃんが帰って来ない・・ってわかっていても
もしかして!!なんて思ってたのかも?
いっぱい、かのたんとラブラブして下さいね

愛おしくなるmikaちゃんの気持ちも良くわかります

今度は山形に一緒に遊びに来て下さいね♪
返信する
Unknown (KAYOKO)
2024-05-23 08:16:55
わかってても、寂しくて待ってたのね。
まあ、慣れもあるだろうから、たまの旅行はいいと思いますよ。
今回ので、ちゃんと、帰ってくるのも、かのたんとして、またしっかりわかったと思うし。
2人とも思い合っちゃって、ラブラブだなー。
返信する
おはようございます (レオ)
2024-05-23 08:45:10
かのちゃん💓
偉かったね(≧∀≦)💓

mikaさんの言葉がよく判ってちゃんとお留守番してくれていたんですね😄♪
健気な姿に感動して温かい涙が出ました😊
かのちゃん💓良い子だったね
mikaさんにいっぱい甘えてね
一日早いのですが、今週のお弁当作りが終わりました
今週も色々と有難うございました
温かいコメントに感謝しています
来週もどうぞ宜しくお願い致します🙇
良い週末をお過ごしください。
返信する
おはようございます (コスモス)
2024-05-23 09:00:10
かのこちゃん お留守番 頑張ったのね
mikaさんが 帰ってこないのはわかってても
もしかしたら・・・と思うのでしょうね
可愛すぎますね
mikaさんの顔を見ると うれしくてたまらなかったのね
返信する
Unknown (モカママ)
2024-05-23 10:28:03
こんにちは
聞き分けの良いこですね
かのこちゃんは
人間のお話しが理解できるんですね
凪は私が居ないと体調崩してしまう感じです
それと興奮も良くない気もして来ました
かのこちゃんが羨ましい
返信する
suzuloveさんへ (mika)
2024-05-23 14:58:32
前犬きなこは大分大きくなってから…
6歳位まで私旅行・外泊した事がなかったんです。
それに比べて…かのこはまだ3歳だし
きなこより甘ったれちゃんなので…心配
だったんですけど…よく状況を理解して
我儘もやんちゃもしないで待っててくれて…
あの…かのこがって思うといじらしくていじらしくて
どこのワンちゃんも同じ様な事するんですね。
お友達の家のワンちゃんはママが入院しちゃったら
ご飯食べなくなっちゃって…病院まで連れて行って
ママが入院したのがわかったらご飯食べる様に
なったって言ってました。
知らない間にとかが一番いやなんですよね。
かのこ淋しがるだろうとは思ったんですが
まさか吠えずにすっごくいい子にしてたなんて
びっくりしました。
小さな頭で色々考えて…ホントに愛おしい子です。
返信する
かこさんへ (mika)
2024-05-23 15:01:04
寂しがるだろうなあ~とは思っていたんですが
あんなにいい子…吠えないで聞き分けのいい子で
お留守番できるとは思っていなかったので
ビックリしました。
小さな頭で色々考えて…寂しいの我慢して
お留守番しててくれたのかと思うと…
もぅ…ダメです~
ホント…いつかかのこと一緒にかこさんの所に
遊びに行きたいです💛
返信する
KAYOKOさんへ (mika)
2024-05-23 15:02:43
うん。ラブラブなの~(笑)
そのうち…かのこはしっかりmikaちゃんばなれ
して…私の方がかのこ離れできなく
なっちゃいそう(笑)
あんな小さな頭で色々考えて学習して
犬ってすごいなあ~って再確認しましたよ。
確かに…帰ってくるってのも学習したんだね。
返信する
レオさんへ (mika)
2024-05-23 15:05:18
寂しがってるだろうなぁ~とは思ってたんですが
まさか…吠えもせずいい子でエバリンにも
迷惑かけずお留守番してくれてたとは…
びっくりです。
日ごろやんちゃしまくってる子なので(笑)
やればできるじゃん~って(笑)
逆に健気すぎて…涙でちゃいました。
日ごろ色んな事言い聞かせても右から左だと
思ってたんですが…ちゃんと聞いてるんですね(笑)
こちらこそ今週もありがとうございました。
来週もよろしくお願いします。
まずは良い週末を~💛
返信する

コメントを投稿