♡まめやのかのこ♡

♪愛犬かのこの成長日記♪

消えてしまった!?

2019-07-18 08:20:17 | Weblog
昨日のblog

アップしたのが消えてしまった❔❔❔❔❔

なので再度~



最近すこぶる調子が良いきなたん

お味見隊長復活しております

この日は…mikaちゃんのもやしスープのもやしを

ちょうだいなぁ~

結局もやし③本味見してご納得

③本で気が済むなんて…(笑)

ホント可笑しな子です

さてさて…③連休最終日お店のお客様で

エバリンのガーデニング友達のIさんが

我が家の猫の額の様なお庭をきれいに

してくれました

そんなIさんとエバリンと③人で

お茶しょうと思って観劇帰りに購入

今回はマカロンで有名なPIERRE HERMÉ PARIS

Iさんにはパッションフルーツとチーズの夏らしい

はじける味のタルトサティーヌ

エバリンにはババ サティーヌ(サバラン)

mikaちゃんはタルトシトロン

久々エルメの食べたけど

やっぱり美味しい

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我儘コンビ!? | トップ | 出張Lesson »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (愛されている妻)
2019-07-18 21:16:17
お庭、すごいスッキリ〜!
エバリンさん、Iさん、お疲れ様でした。
腰は痛くなるし、蚊に襲われて大変だっただろうな〜。
アガパンサスが綺麗に咲いてるね♪

>mikaちゃんはタルトシトロン
だねだね!!!
私はサバランかな〜。
返信する
Unknown (bokupen5years)
2019-07-18 21:29:03
ぼくぺん

こんばんは!
素敵なお庭ですね、うちは草むしりさぼって伸び伸びです💧
きなたんもやし3本でいいんですか、面白いですね😆
ケーキ美味しそうです、タルトシトロン~たまにはお店のケーキが食べたいです。
白いトップスすごく可愛いですね!
私は二の腕隠しで長めのばかり着ているのですが、これは涼しそうでいいですね✨
返信する
こんばんは! (watako)
2019-07-18 21:53:49
わぁ、タルトシトロン美味しそう

PIERRE HERMÉ PARIS、長女が卒業旅行でパリに行って、マカロンお土産に買ってきてくれました
その頃は、全然知らなくて・・・
大層に、何重にもぐるぐる包装されているのを見て驚きましたが。

お庭、綺麗になって良かったですね。
雑草が伸びていると、蚊がすごいから
返信する
おはようございます (かこ)
2019-07-19 08:11:43
凄く立派なお庭ですね~
アバガンサスも綺麗に咲いていて・・
エバリンサッとIさんに感謝ですね(^O^)/

きなたん、もやし3本で・・・
可愛いね~~~カワ(・∀・)イイ!!
返信する
こんにちは♪ (ゆきのん)
2019-07-19 12:39:05
お庭、素敵ですね。
そしてスッキリ~~
うちはうっそうとしていますよ。
主人が草むしりしてますが追いつきません

スイーツ、良いですね~
食べたいで~す。
返信する
愛されてる妻さんへ (mika)
2019-07-23 10:30:53
コメント返信おそくなってごめんなさいです。

ガーデニングプロのIさん
センスもとてもよくてご自宅のお庭も
すっごくステキなんだそうです。
兎に角すっきりキレイになって…
エバリンから現状維持は必須だから
写真撮っておいて~って言われました(笑)

腰に下げる蚊取り線香入れ購入して
本格的に頑張るらしいです
手伝え〜って言われそうで嫌だなぁ~
虫怖いし~蚊にさされやすいんですよね~私
返信する
ぼくぺんさんへ (mika)
2019-07-23 10:34:53
コメント返信おそくなってごめんなさい。

庭…お化け屋敷状態~のび放題
だったので…エバリンが見かねて…
Iさんに相談したら庭仕事お好きな
Iさんがやって下さったんです。
なので…ケーキはお礼です

もやし③本おかしな子です。
でもなんでも同じがいいらしくて~
ケーキわかります。
自分で作ったのも美味しいけど…たまには
プロのお店の食べたくなりますよね。
タルトシトロン〰自分でも作った事ありますが
やるぞ~って力いれないと作れないので(笑)

トップス~これおすすめ(笑)二の腕チラ見せだし
涼しいです。
ちょっとこのケープトップスはまってて
今日は普通の黒のケープトップス着てます。
返信する
watakoさんへ (mika)
2019-07-23 10:39:01
コメント返信おそくなってごめんなさいです。

以前マカロンケーキ教室で作ったんですが
すっごく大変だった割にイマイチで…
マカロン自体(メレンゲ)あんまり好きじゃないん
だなぁ~って思ってたんですが
PIERRE HERMÉ PARISのマカロン食べて
やっぱりマカロン美味しい~って
生ケーキは久々だったんですが…タルトシトロン
見たら…やっぱり買わずにはいられなくて(笑)
エバリンのサバランもIさんのも美味しかった
らしいです。
流石…PIERRE HERMÉ PARIS

庭〰キレイになりました
本当は私がやればいいんでしょうが…
虫怖いし嫌いだし時間もなくて
夏の間に後何回かは草むしりしないと
ですが~キレイだと気持ちいいですね
返信する
かこさんへ (mika)
2019-07-23 10:42:11
コメント返信遅くなってしまって
ごめんなさい。

庭〰猫の額ですよ(笑)
きなこの前は豆シバだったので
お庭放し飼いしてたんです。
その時はフラットにして草むしり等々も
こまめにしてたんですが…
ホントIさんとエバリンのお蔭ですっきり
しました

もやし3本〰ホントなんなんですかね(笑)
もやしばっかりだと飽きちゃって
食べなくなるし…難しいお年頃です。
返信する
ゆきのんさんへ (mika)
2019-07-23 10:45:38
コメント返信おそくなってごめんなさい。

これから夏に向かってどんどん
育ったいくからホント庭の手入れ
草むしりも追いつかないですよね。
次回は絶対エバリンに手伝わされ
そうなので…
虫嫌いだし怖いし~ぼーっとしてると
エバリンに怒られるし~憂鬱(笑)です。

スイーツ〰ゆきのんさんのブログでも
時々登場しますが…レモン系みちゃうと
ついつい買っちゃいます
自分で作ったりお教室で作ったのも美味しい
ですが…たまにはプロの味~食べたくなります
返信する

コメントを投稿