♡まめやのかのこ♡

♪愛犬かのこの成長日記♪

朝のルーティーン!

2024-03-07 06:32:57 | Weblog

朝のルーティン~!

ご飯食べてお顔と歯をキレキレしてお薬お耳に塗って

🍎食べてパトロール隊長出動してこちょこちょorマッサージして

ボール投げっこか引っぱりっこ~!

これが朝のかのこのルーティーン!

パトロール隊長とお顔キレキレが前後する時もありますが

大体こんな感じ~。

全部終わってケージの中のお水を取り替えると…

そろそろ…ねね出勤~ってわかるみたいで…

いつもの場所に…ちょこんとやってきます。

かのこ的にはここで今日のmikaちゃんの予定を聞くって

きめてるみたい(笑)最近は首をかしげて良く聞いてます。

お耳も大分よくなったので花カラつけなくても…に

なってきてるんですが…

ひとりで暇してるとカリカリやりがちなので…

お留守番の時はつけてます。

お留守番寂しいから~そろそろ…3月中には

エバリン復帰して欲しいよね~

先週末土曜日に教えてもらったミモザシフォンケーキ

シフォンケーキは焼きたては冷めないとデコレーションできないので

お教室ではシフォンケーキ作ってオーブンに入れて

デコレーションは先生が焼いておいてくれたシフォンにしました。

当日mikaちゃんが作ったシフォンケーキはデコレーションしないで

お持ち帰り…この日はデコレーションしたシフォンケーキと

デコレーションしてないシフォンケーキと2台持ち帰りでした。

なので…持ち帰ったシフォンケーキで

日曜日に復習~ナッペしてミモザのデコレーションして

月曜日お三味線の先生へ持って行きました。

丁度今17日の会の為に夜組みんなで合同レッスン(合わせ)

してるので…先生が遅い人が来るまでの間に

珈琲いれてくれてみんなで食べました

なんか甘いもの食べると元気がでてお三味線も頑張れる~って

みんな喜んでくれて嬉しかった

 

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はめ込んじゃった! | トップ | ミモザの日 »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2024-03-07 07:21:31
かのたんの毎朝のルーティン、良いですね
かのたんも真剣なお顔で、mikaちゃんの
お話聞いてますね
このお顔も超-可愛いねカワ(・∀・)イイ!!

ミモザシフォンケーキ、デコレーション綺麗に
出来ましたね
これは大喜び・・わかります
皆さんでコーヒー飲みながら・・美味しかったでしょう
和気あいあいになれる瞬間ですよね
お三味線頑張って下さいね

今週も今日と明日の2日だけ・・あっという間に
お休みですね
ファイティーン♪
返信する
Unknown (KAYOKO)
2024-03-07 08:18:25
ミモザのケーキ!キレイ!
デコレーション上手ですねー。
これは喜ばれるわ。
目にも美しく、おいしくて、幸せになる。

かのたん、健気。
そうだよね、エバリン復帰してほしいね。
お留守番1人じゃさみしいね。
返信する
おはようございます (レオ)
2024-03-07 08:45:25
わぁ~♪
ミモザのシフォンケーキだぁ~(≧∀≦)♪
とっても素敵に出来ましたね
皆さん喜ばれたことでしょうね😄💓

かのちゃん💓
mikaさんのお話を首を傾げて♪
可愛いなぁ~( ´艸`)💓
返信する
おはようございます (コスモス)
2024-03-07 08:49:37
かのこちゃん パトロールお疲れさまです
mikaさんの話しを ちゃんと聞いてのは
真剣な顔ですね

ミモザシフォンケーキすごくおいしそう~~
デコレーション綺麗に出来てますね
みなさん 喜んでくれますね
お三味線のお稽古も 力が入りますね
返信する
Unknown (bokupen5years)
2024-03-07 13:15:47
こんにちは。
朝のルーティン楽しそうですね✨
首をかしげて聞いているの可愛いでしょうね🧡
ミモザのシフォンケーキ素敵です!
デコレーションが綺麗、これは喜ばれますね。
お味も美味しいんでしょうね✨
返信する
Unknown (k-24)
2024-03-07 13:23:25
かのこちゃんは、朝のルーティンに
ちゃんと歯磨きが入ってるんですね♪
きっと、歯は真っ白ね。
クロエは、夜だけなのよ~
お話を聞く、かのこちゃんのお顔が超かわいいです♪

ミモザのシフォンケーキは、季節感があって
見ても食べても両方楽しめますね。
プロ級の仕上がりに見とれました。

それから、クロエが表紙のモデルさんになっていて
まるで本物の雑誌みたいと驚きました!
こんなはめ込みもあるんですね~
作ってくださってありがとう~♪
返信する
かこさんへ (mika)
2024-03-07 16:35:11
かの朝のルーティン決ってるので
毎朝頑張ってますが…
お顔キレキレだけが…💦💦💦
毎朝お顔キレキレするからおいで~って
言うと…聞こえないふりして…その後
逃げ回ります(笑)
毎朝するのって言うと…初めて聞いたみたいな
顔するし…(笑)
それが終わると🍎なのでぴょんぴょんですけどね(笑)
話しは…聞くんですけど…どこまでわかってるんだか(笑)
お三味線来週の日曜日17日が本番なので
迫って来てるのでみんなで心を合わせて…(笑)
頑張ってお稽古してます。
甘いものちょこっと食べると元気になりますからね。
返信する
KAYOKOさんへ (mika)
2024-03-07 16:37:02
よく見ると…線が寄れってるんですけど…
まぁ~こんなもんですわ…(笑)
デコはホントうまくならなくて…まぁ
それっぽく見えたので良かったですけど。
かのこねぇ~ホントもうそろそろエバリン復帰
してくれないと一人でお留守番が不憫でね。
まぁ大体寝て待っててくれてますけどね。
返信する
レオさんへ (mika)
2024-03-07 16:39:18
話はね…よく聞くんですけど…
どこまでわかってるんだか…
怪しいもんです(笑)でも何にも言わないで
遅くなったりすると…怒るので…
いちいち説明してます。
納得すればいいみたいなので…
シフォンケーキそれだけでも美味しいと
思うんですけど…折角だったので復習しました。
よく見ると線とかよれてるんですけど…
まぁ遠目でみればミモザにみえるかなって(笑)
みなさんに喜んでもらえて私も嬉しかったです・
返信する
コスモスさんへ (mika)
2024-03-07 16:41:18
昨日は雨でパトロールできなかったので
今日は大喜びでパトロール隊長門の所で
行きかう人を送ってました。
最近又朝寒いので…私はパトロールパスしたい
んですけどね。
シフォンのデコ~よくよくみると…よれよれ
なんですけど…ぱっと見ミモザにみえるので
いいかなぁ~ってみなさんにも美味しく召し上がって
いただけて良かったです。
本番まであとちょっと頑張ります。
返信する

コメントを投稿